

エアレイド

空襲なう

おはようございます

完璧に油断してたけど
久しぶりに奴が現れました

以前書いたヤモリです

しかも部屋をうろついてるときにいきなり天井から降ってきて
肩に当たるという心臓に悪い登場の仕方で

捕まえようとしたら物陰に隠れてしまったorz

これから天井を見ながら部屋を歩く日々が続きそうだ

首から下がある彼女・・・だと

この3連休がっつりjubeatやりこんできました

んで
昨日偶然ゲーセンで従兄に遭遇しました
女連れのorz

気まずかったのか何もせずに帰っちゃったけど
幸せそうでした
よかったね


さて
本題のjubeatの話
ここ最近はもっぱらスコア詰め
レベルを問わず伸びそうな曲を片っ端からやってます
理由はTBSランキング
これの100位以内を目指してしばらくは頑張ろうかなって感じです

今のところ自分のTBSと100位の人のTBSの差は250万点くらい
未プレーのアルストロメリア緑、黄色を埋めて赤を詰めたとしても
たぶんまだ50万点以上は詰めないといけない

結構きつい数字ですがこれをモチベーションにしばらくはやっていこうかなと思います
ではノシ

これはひどい

昨日ずっと探していた自転車の鍵を発見したので
少し遠出をしてきました
jubeatをやりにラウンド1まで自転車で30分

こっちのラウンド1に行くのは本当に久しぶりで
大体半年ぶりくらいかな
休日は特に行きたくないのですが
たまにはいいかなっていうのともう一つ目的があって行ってきました

そして半年ぶりのラウンド1に行ってみると
筺体が3台、他の音ゲーとの距離がある程度取られていて、1クレ4曲
なんだこの神設定は

もう少し家の近くにあったら人少ない時間だけでも通うのに

そんなことを思いつつ適当にプレーしてると
昼過ぎくらいに高校生らしき4人組が
怪しい風が吹き始めたなと思ってると
案の定プレーしている人(自分も含む)を囲むようにしてプレーを見始めた
そして1台あいたらそれをキープして3台あくまで待つ
その待っている間はプレーしている人の真横でぺちゃくちゃしゃべったり
あいている筺体のまえに一人掛けのイスをもってきてそこに座ったり
本当にやりたいほうだいしていました

これがあるからラウンド1には行きたくないんだよ

それでもラウンド1に行ったもう一つの理由が
伝道曲をローカルマッチングでもらうためです

自分のホームは1台しかjubeatがなく
ローカルでもらうということができなかったため
それができるラウンド1に行ったわけです

結果、無事もらえました
以前よくラウンド1に行ってたときに見かけた常連さんに声をかけたら
快く伝道してくれました
まぁ伝道してもらった後は何を話していいのか分からなかったり
隣でまたプレーするのが気まずかったりしたので
そそくさと逃げ帰ってきましたが

これで残すところはアルストロメリアのみ
今月中には何とか解禁したいですね

ではノシ

続きを読む

羽化ンゴ

どみんご 20歳 秋

己のスコアとjubilityに限界を感じ

悩みに悩み抜いた結果

彼がたどり着いた結果(さき)は

感謝であった

自分自身を育ててくれたコンマイへの

限りなく大きな恩

自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが

1日1万回 感謝のユビ子つつき

気を整え 拝み 祈り

構えて つつく

一連の動作を一回こなすのに当初は5~6秒

一万回つつき終えるまでに初日は18時間以上を費やした

つつき終えれば倒れる様に寝る

起きてはまたつつくを繰り返す日々

2年が過ぎたころ異変に気づく

1万回つつき終えても 日が暮れていない

歳22を超えて 完全に羽化する

感謝のユビ子つつき 1時間を切る

代わりに祈る時間が増えた

修行を終えた時

どみんごとユビ子はハンクラを置き去りにした



おす
朝っぱらから何書いてるんでしょうね
ハンターハンター読んでない人にはさっぱりだし
読んでる人もなぜ突然これをパロってるんだよて感じですよね

いやー
今日やることって何かなーって考えて
大学無いからゲーセン行く
そういえば月曜休みだったからジャンプも読まないとな
そしてこうなった

まぁ今日のところはこんな感じで

それと昨日の記事のコネクトのところですが
顔文字をそのままコピペしたんですが
おそらく携帯では対応していない文字がいくつかはいっていたため
本当にわけがわからないことになってると思います
申し訳ありませんでした
すべてこの曲を入れたコンマイの責任です

なかったことにしてはいけない

昨日は更新できなかったです
まぁなぜかは察してください

昨日のようなことはないようにこれから頑張りたいと思います

今日はjubeatの話の続きです

・がんばれよ
⑬の直後に⑧+⑯という配置が多いので死角になりがちな⑯に注意
後は特に何も言うことないくらいスタンダードなレベル8の曲

・きみはキョンシー
これもそれほど難しくないレベル8の曲です
中盤左半分で8分でジグザグに押して
歌に合わせて右半分で同時押しするようなコンフレがあります
簡単なコンフレなので苦手ない人は練習になるんじゃないかな

・キャッチーを科学する
曲は今作の版権曲の中で一番好きかな
譜面は序盤のリズムが難しく
16分も少し多めなので上の2つのレベル8に比べるとスコアが出にくいと思います

・GOOD LUCKY!!!!!!
この夏USJにいって知ってる曲だったから序盤に選びました
序盤の初見殺し③+⑭+⑯に気をつければフルコンは問題ないかな
16分も少ないのでエクセ狙えるかも
何より楽しい曲だね(^ω^)おっおっおっ(^ω^)おおおおおー

・グローランプ
終盤に初見殺しが多いので
上下分業する場所出張する場所をしっかり把握しておかないとフルコンも難しい

・コネクト
なぜか知らないけどゲーセンでこの曲を選曲している人が多い
全然レベルも高くないのになんでこんなに人気なんだろうね
/人◕ ‿‿ ◕人\わけがわからないよ


今日のところはこんな感じで
全部やるのって意外ときついな
何も書くことがない時にまったり更新していきます

では今日は大学行きますノシ

続きを読む

プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
