

7 先生、ラムダ君がいじめてきます

7って何の数字なの?とか言わないで><
例のネッシーゲーを久しぶりにやってみました

前回縛り上3つ目、実質7つ目のジムを攻略して
今回はその続きから

ジムリーダーからバッジをもらって
ジムから出るとこの縛りの設定では面識がないはずのウツギ博士から電話がかかってきて
ラジオ塔に行くように言われてなぜかロケット団と戦うことになる

ロケット団のしたっぱは何の問題もなく倒せたが
このラジオ塔での中ボス的存在のラムダにまさかの苦戦

使ってくるポケモンはドガース5匹、マタドガス1匹
まさかここまでネッシーをメタってくるとは思わなかった
どういうことかと言うと
こっちのネッシーは物理アタッカーでメインウェポンはむしくい
一方相手のマタドガスは物理受けの代表のようなポケモンでドガースもそこそこ物理が固い
しかもドガースとマタドガスは毒タイプなので虫タイプの技はダメージ半減
これだけならまだ突破口はあったんだけど
その上相手のドガース、マタドガスはスモッグとかいう鬼畜技を使ってくる
こっちは1匹しか使えないから命中を下げられるのは正直かなりきつい
なかなか当たらない上に
たまに当たっても大してダメージが出ない
そしてPPが尽きてゲームオーバー

この強敵を倒すために
次のジムまでにレベル70を超えない程度のレベル上げと
技マシンなどでの技構成の変更はやむを得ないかなと思ってます

では次回はラムダ突破したら更新したいと思います
ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
