

正義は勝つ

昨日の授業中に友人Aとこんな話をした

ドミンゴ「最近授業出る気が起きないな」
友人A「せやな」
ドミンゴ「じゃんけんして負けた方が毎日大学いかなあかんってどうよ」
友人A「行かんかったらどうなんの?」
ドミンゴ「勝った方に500円払うとか」
友人A「うーん、でもなあ」
ドミンゴ「よく考えてみろ勝った方も500円欲しいから休んでないか確認するために毎日大学に来る」
友人A「なるほど、いいなそれやるか」

そしてじゃんけんに勝利したドミンゴであった

いわゆる化け物

昨日授業と授業の間が3時間開いたので
普段行かない下宿から大学挟んで反対側にあるゲーセンに行ってみた

平日の昼間だし誰もいないだろと思って言ったら先客が一人
その人の横で適当にスコア詰めをやってたんだけど
隣で指やってる人がFLOWER十数連奏してたから
少し気になってプレイ中に少しチラ見したら
バーが真っ黄色
エクセ埋めしてたんやね

しかもAPは自分の4倍もあるよ
なんなのこの人めっちゃ怖いんですけど

続きを読む

逆から読むとパンダだね

休みということで
しばらくやっていなかった指を久しぶりにやってきました

放置していたらスコアが伸びるって良く聞くので
それに期待しつつ行ったんですが
まぁそんなにうまい話はないわな
ハイスコア更新できそうな曲を曲を適当に詰めて帰ってきました


問題はこの後
いつも通り16時ごろ寝て23時に起きたら
メアド交換して以来メールのやり取りをしていなかった
高校時代の友人Y田君からメールが

Y田君と自分は同じ大学だけど違う学部
ていうか違うキャンパスなので全く会う機会がなくこの2年間過ごしてきたんだけど

そのいきなり送られてきたメールの内容が

5/22日に医学部でダンパあるんやけど
良かったら遊びに来ん?


ダンパ・・・だと
どうすればいい?
周りは全く面識のない医学部生
しかもただの飲み会ではなくダンパ
まぁ多少興味はあるけど
行ったところで誰とも話せずに終わるという可能性が大きい

やるのは来週だしじっくり考えた上で返答するようにする

続きを読む

理想的なそれに近づきつつある

どうもおはようございます
昨日は17時に寝て22時に起きました

実際これくらいの時間に寝るのが
自分にとってはベストなのかもしれない
バイトの電話はなかなか来ないけど
早朝のバイトが始まることになれば
この睡眠時間だとまず寝坊することはないしね

で、昨日なんだけど
授業終わった後眠かったので教科書を買いに行く気力はなかったけど
一応教育実習に行くという電話を母校にしました

書類を提出する日程の相談だったんだけど
どうやら学校側が決めた日に一斉に集めるみたいで
8月5日に来いって言われた
それとテストもあるよって言われた

どういうこっちゃ (´・ω・`)


じゃあ今日もいってきますノシ

続きを読む

どうしてこうなった

どもども
楽天絶不調みたいですね

4連敗でその4試合中得点したのが中島のソロホームラン一本だけ
しかも岩隈は右肩に違和感があるみたいだし

今年はAクラスは無理だろうけどあれだけ補強したんだし
さすがに最下位脱出はできるだろうと思ってたけど
このままの調子だと危ないかも

本当に2年前から去年、今年とどうしてこうなっちゃったんだろうね

ちなみに昨日言っていた目標の寝ないですが
見事に達成できませんでした
大学始まる30分前に爆睡
どうしてこうなった


でも今日は大丈夫だと思う
この記事を書き終えたらすぐに大学に行くから

なので授業に出るのは当然として

今日の目標は
教科書を買う
教育実習の打ち合わせの電話を母校にする

では大学行ってきますノシ

シュレディンガーのドミンゴ

おはよう
と言っても寝てないんですけどね

週末から寝る時間が極端に遅かったせいで明け方まで寝れず
昨日は結局3限目の授業に寝坊してしまいました

でも幸い出席とらない授業だったので
ぎりぎりセーフなのか?

まあ目標達成できなかったことについては反省してまーす

それで今日は寝ないで授業に出て
帰ってきてから寝ることにした

この時差ぼけ的な状況を克服するにはそれがベストかなと

それからもう一つの目標だった買い物ですが
スーパーに行って数日食っていけるくらいの食糧は確保してきました

今月も財布の中が残念なことになっているので
安くて簡単に作れるうどんとパスタを中心に1000円くらい

散髪にも行きたいし今月は麺中心の生活になりそう

で今日の目標ですが
授業始るまで寝ない
授業中寝ない
とにかく寝ない

じゃ頑張ります

続きを読む

最後に残った道しるべ

昨日の予告通り英語の宿題に取りかかったんだけど
教科書を開いた時の絶望感がハンパなかった

1ページ30行ある英語の文章
宿題は15ページ分

orz

というわけで困った時のgoogle先生
この教科書に載ってある文章はそこそこ有名な小説ばかりらしいから
先生ならわかるはず

そう信じて検索した結果
一番上にその文章の和訳が

真面目にやるつもりだったけど
こうやってうまく生き抜いていかんとね

何より単位をとることが最優先だからね


まあそんな感じの日曜日でした

明日の目標は
授業に出る
買い物をする(食材など)

なんか低い目標やな(^^;

続きを読む

全てはこの一歩から

バイト探しの旅に行ってきましたよ

旅と言ってもそんなに大層なものではなく
近場のコンビニやスーパーを回って
募集している時間や店員の雰囲気難かを見てきただけですけど

その結果いままで行ったことなかったけど
下宿から2番目に近いローソンに決めました

店員はおっちゃんおばちゃんで
募集は早朝6時~9時
駐車場・自転車置き場がなし
近くに中学校高校なし

こんな感じです
今日はとりあえずそのコンビニで買い物をするついでに
バイトしたいという意思を伝えてきた

後日電話でが来るみたいだけど
まぁ少なくとも一歩は前進したんじゃないでしょうか

もしこのバイトがいけるんだったら
生活習慣を改善できてバイト終わりに大学にも行くようになると思う
たぶん

今日はそんな感じでした

じゃあ明日は現在2欠中の英語の宿題を当分しなくていいぐらい
予習したいと思う

ローソン関連(?)でこの動画でモチベーションをあげつつ
明日も頑張っていきたいと思います


(・ω・)ノシ

俺はこのブログを踏み台にしていく

そんな踏み台でよければ見てやってください

何があったかと言うと
GW中にとあるネトゲをがっつりやっていて
そのGW最終日追い込みをかけるかのように必死になってそのネトゲをやっていると
なんでこんなことやってるんだろうこんなことをやっていて大丈夫なのか
という気持ちになった

このままダラダラとした生活を続けてエフムラのように朽ち果てていくのか
まともな学生として復活していくのか
いまがとても大事な時期だと思う

だから自分の生活を正すためにこのブログを利用しようかなと思います

当面の目標は
・アルバイトを見つける
・自炊して食費を減らす
・授業を休まないようにする
あたりかな

まず手始めに
今日は足の踏み場もないほどに荒れ果てたこの部屋の掃除をしました
某番組のように写真を張ってなんということでしょうってしたいんだけど
たぶんBeforeのほうでなんということでしょうとなるのでやめておきます

で明日はバイト探しの旅に出ていきたいと思います

続きを読む

プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
