

キャッツアイ

SSSにのりましたよっと

参考になるかわからないけど例の部分の運指を書いておこうと思う
□■□■
□□■□
□■□■
□□■□
こういう譜面ですが
イメージとしてはじょいふるのJ押しの下半分を右にずらしたような押し方をしています
体を傾けて2番~4番は右手で軽くチョップ、7番は右手親指
10番は左手中指、12番は左手親指、15番は左手の手のひら
自分はこれで安定してます
まぁこの押し方にこだわらずにいろいろ試して
自分の押しやすい押し方を見つけてみるといいと思います

キャッツアイはこの譜面ばかり目につきますが
この同時押し以外のところもレベル7にしては難しめなので
16分交互などしっかり光らせることが大事だと思います


そしてもうひとつのレベル7ドーナツはSSSになる気配がない
ハンクラ聞いて研究しないときついかな?

続きを読む


らんらんらんど甲子園

今日は甲子園に行ってきた

アルプス席からだと投手のコントロールがどうかとか
それぞれの打者が相手投手にあってるかとか分かりづらいけど
やっぱり実際に行って応援したら一球ごとの喜びや落胆が
テレビで見て応援しているときよりも大きいから
お金や時間はかかるけど球場まで足を運んで応援するのも悪くないね
今年は鳴り物禁止で口だけの応援なのでその辺も楽しめるので
いける人は行ってみてもいいんじゃないかな

それと試合が始まる前に球場近くのゲーセンで指を少しだけやってきました
道に迷うことを見越して試合開始予定の5時間前に家を出たら
予想外に早く着いてしまってしょうがないからゲーセンへ
そんな感じです
いや、別にゲーセンに行くために早めに家を出たわけではないぞ
絶対違うんだからな
もしかしたら梅田駅で3時間さまようかもしれないと思ってだな・・・

次の準々決勝も行くと思います
え?どっちに行くかって?
両方(・ω・)

あと最後に
キルトは俺の曲
kcftyktykcykct.jpg

有言不実行内閣

今日エクセ300曲目指す予定だったけど
4クレ目までで一つもエクセが出なくて
ハイスコア更新もなかったので今日はSSS埋めでもするかな
てな感じで方針転換しました
まぁエクセ300曲は近いうちに達成しようと思います

で、そのSSS埋めですが
譜面がある程度分かってきたのでレベル8の曲はほとんど埋めることができて
残るは君をのせて1曲です
うん、レベル8はいいんだよ
問題はレべル7
以前言っていたcat' eyeに加えてDough-nut's Town's Mapて言う曲がSSSのってない
やる回数が少ないってのもあるけど譜面自体もレベル7とは思えないほど難しいです
もしかしたらcat's eyeよりもこっちのほうがSSSにするのに苦戦するかも

そしてそんなレベル7たちを差し置いてこいつが先にSSSになっちまった

ndscvuisl;vhuada

譜面おぼえゲーおいしいです^p^


それと少し前に出したやつ

xryhxdfyxdyuxry.jpg

(´・ω・`)

7 先生、ラムダ君がいじめてきます

7って何の数字なの?とか言わないで><
例のネッシーゲーを久しぶりにやってみました

前回縛り上3つ目、実質7つ目のジムを攻略して
今回はその続きから

ジムリーダーからバッジをもらって
ジムから出るとこの縛りの設定では面識がないはずのウツギ博士から電話がかかってきて
ラジオ塔に行くように言われてなぜかロケット団と戦うことになる

ロケット団のしたっぱは何の問題もなく倒せたが
このラジオ塔での中ボス的存在のラムダにまさかの苦戦

使ってくるポケモンはドガース5匹、マタドガス1匹
まさかここまでネッシーをメタってくるとは思わなかった
どういうことかと言うと
こっちのネッシーは物理アタッカーでメインウェポンはむしくい
一方相手のマタドガスは物理受けの代表のようなポケモンでドガースもそこそこ物理が固い
しかもドガースとマタドガスは毒タイプなので虫タイプの技はダメージ半減
これだけならまだ突破口はあったんだけど
その上相手のドガース、マタドガスはスモッグとかいう鬼畜技を使ってくる
こっちは1匹しか使えないから命中を下げられるのは正直かなりきつい
なかなか当たらない上に
たまに当たっても大してダメージが出ない
そしてPPが尽きてゲームオーバー

この強敵を倒すために
次のジムまでにレベル70を超えない程度のレベル上げと
技マシンなどでの技構成の変更はやむを得ないかなと思ってます

では次回はラムダ突破したら更新したいと思います
ノシ

やったねユビ子

エクセが増えたよ(´・ω・`)

とあるゲームでやらかしてしまって
腹いせにエクセ埋めしてきました

アペンドのおかげで低レベルのやっていない曲が増えたので
最近苦痛でしかなかったエクセ埋めがかなり楽しかったです

参考までにBSCのエクセ難易度は自分の体感では
stellar wind>flower>jailbreak>concon>cat's eye>ファンタジー>キルト>それ以外
ちなみに左の4つはまだエクセできてませんが
stellar windエクセ粘着しようとする気が起きないくらいのリズム難
jailbreakとconconはまだ何とかなるレベル
そんな感じです

それとアペンド曲で3色エクセが狙えそうな曲は
タイムラグ、sunshine girlあたりかな
今回の追加曲はレベル7でも難しい曲が多いので
EXTでエクセ数稼ぐのは厳しそう

エクセ総数もいよいよ300曲が見えてきたので
明日本気出して狙ってみようかなと思います
ノシ

続きを読む

ただいマンボウ

少し遅くなりましいたがアペンドの感想
と言っても全部覚えているわけではないので
印象に残った曲を中心にやっていこうと思います

・曲名/ハイスコア

・concon/85万点
アペンドが始まる前からロケテなどで情報が出て
ハンクラ動画まで上がってたわけだが
やっぱり難しいね
序盤の上下の同時押しが全然取れなかった
無理やり取ろうとするとそれ以外のところがボロボロに
あと終盤の発狂が全く見えねえ
ものすごい勢いでユビ子が降ってくるからどこを叩けばいいか分からなくなる
ただ発狂が叩けてなくてこのスコアなのでまだまだ伸びると思う
S目指してがんばりまーす

・FROWER/89万
これも発狂が全く見えなかった
だけど発狂手前までは比較的つなげやすく
リズムさえ分かればスコアは伸びやすい譜面だと思う
同じYOSHITAKAの曲のEvansやALBIDAよりも簡単な印象
Sはすぐ行くと思うんだけど問題はSS以降
発狂をどれだけ叩けるかにかかってるね

・STELLAR WIND/85万
アペンドのレベル10は上の二つとこれ
出張が多くて途中からよくわからなかった
一回しかやってないけど
その一回が見えたところをとりあえず押すだけで終わってしまったので
何とも言えないです
しかしこのSTELLAR WINDのEXT譜面はADV譜面を90度回転させたものらしいので
横からやればSは取れるわけだ
まぁやらないけど

・キルト/97万
今回の追加曲の中では一番好きな曲です
譜面も悪くないし
ガンガン詰めていこうと思います
中盤は比較的簡単なので
序盤と終盤がある程度光るようになればSSSいくかなと思います

・SOS/95万
いかにもなknit譜面
暴発を誘うような配置の同時押しが多い
リズムはそれほど難しくないが譜面をしっかり覚えないと
スコアが上がらないと思う
今日行ったゲーセンにいたレベル10がSSSで埋まっているような人が
初見でA判定だって改めて初見殺しの恐ろしさが分かった
でも譜面さえ覚えれば詰めるのは楽だと思うので
SSSいけるだろうと勝手に思っている

・CAT'S EYE/93万
□①□①
□②①②
□①□①
□□①□
この譜面がすべてを物語っている
まさかレベル7の曲がレベル9以下でトップクラスに低いスコアになるとは
①を押そうとして②が暴発する→暴発を恐れて①もミスする
本当にひどいことになってた
いろいろ考えた結果
上下分業で①のタイミングで3番と11番も押して
それぞれの手でT字を作ることにした
押さないといけないところだけ押そうとするとうまく押せなかったので・・・
仕方ないよね
じゃあこの押し方は次行ったときに試します


今日はこの辺で
またスコアを詰めたり低難易度の曲を埋めたりするので
その時に今回紹介できなかったというか覚えていなかった曲の感想を書こうかな

ちょっと愚痴

いまラウンド1です(・ω・)

ニットアペンドということで気合いいれて朝家を出たんだけど
ラウンド1の店員はそこまで乗り気じゃないみたいだね
10時から指の電源がついてない状態で
11時半にはアペンドのための荷物が届いていたのに
作業始めたのは1時過ぎ
その作業もグダグダだし
まぁそれでももうすぐ?出来そうなので
存分に楽しみたいと思います

帰ったら追加曲のスコア晒し&感想を書こうと思います

aicezuki

数学の問題です

gsgssgsgsgsgs.jpg

上の写真のように
賞味期限が2009年12月5日のマヨネーズの消費期限を求めよ

正直さっぱりです
解答だけでなく途中計算もよろしくお願いします
(__)



もう食べちゃったから手遅れなんだけどね
まぁ賞味期限だから大丈夫だと信じてる

同情するなら金をくれ

お金がありません
正確に言うと現金がありません
ドミンゴです(´・ω・`)

アペンドまであと一週間を切って
出来るだけ新たにお金を引き出さずにやっていこうとしていたんだけど
なかなか思うようにはいかないね

ちょっと近くのコンビニまで週刊誌を読みに行って
ついでにちょっとゲーセンで指していくかってなって
つい10クレやっちゃった

こんなことを何回か繰り返しているうちに
残り所持金1000円orz

近くのファミレスで使えるクレカやインスタント系の食べ物はあるから
何とかなるのかな
とにかくアペンドまでは引き出さないようにします

三寒四温

ちょっと前まで暖かかったのにまた寒くなってきましたね
自分は暖かくなったことをいいことに
夜更かししてしまい昼夜逆転なゴミのような生活を送っていたので
今になって後悔しています
夜の冷え込みは本当に半端ねえよ

そんな生活を送っているため
最近はポケモンランダムは深夜にしか潜ってません
他にやることないので結構な時間潜ってるんですけど
時間が時間なので海外の人とよく当たります
海外でポケモンBWが発売されたのはつい最近なので
それほど強い人はいないですが
海外のwi-fi回線は不安定らしくよく回線が切れます^^
おおげさではなく10回対戦したら8回ぐらい切れます^^
しかも相手は残り1匹とかこっちが勝ってから切れることがほとんどです^^
こっちが負けた時は切れないのに不思議だね^^
まぁ遠く離れた場所で通信するから回線が切れやすいっていうのもあるのかな^^

お前がキレてるんだろって?
キレてないっすよ^^

いまここ

金がないからjubeat思うようにいできない
 ↓
ポケモンの縛りプレイでもやって時間つぶすか
 ↓
あきた
 ↓
ドッテコツをローブシンに通信進化させてイッシュダブルをしよう
 ↓
なかなか通信交換できない
 ↓
アラド戦記でも始めてみるか
 ↓
始めた次の日に長期メンテ

(´・ω・`)

6 このゲームには必勝法がある

3つ目のジム(実施7つ目)まで行きました

その間突破がきつかったポケモンは3匹
赤ギャラドス・ロケット団のメタモン・ジムリーダーのジュゴン

赤ギャラドスはなんでりゅうのいぶきなんか覚えてるんだよ
固定ダメージ40はツボツボにとってはかなりきつい
対戦する前は雨降ってて一致抜群の水技が来たらきついかなと思ってたけど
それとは比にならないくらいやばいもん持っていやがった
その当時HP119だったので確定3発
がまんで倒そうとしてもなかなかうまくいかない
にげても次に進めるから試しににげようとしても
にげるが成功するかどうかはすばやさ依存らしくにげられない
てかコイキングからも逃げられないんだよな
しょうがないからうまいことがまんで倒せるまで10回ほど戦いました
レベルあげてもよかったんですが
最後のジムまでレベル70以下で行かないといけないので
念のためにレベルは上げずにそのままのレベルで挑みました
赤ギャラドスはそんな感じです

次にメタモン
こいつが出てきたときいやな予感しかしなかった
というのもへんしんは相手の技とHP以外の能力をコピーする
つまりHPが高めのツボツボを相手にしないといけないということです
1ターン目当然のように先手取られてへんしん
もうこれ詰んだんじゃねと思いました
でも相手とこっちのレベル差が20ほどあったので
むしくいゴリ押しで何とかなりました
ダメージ計算はレベルにも依存するからね
まぁ最後の攻撃で急所に当たったけど
それなくても勝ってたと思う・・・
たぶん
ただ今回はレベル差があったからよかったけど
今後高レベルのメタモンが来たらかなり苦戦しそう

そしてジュゴン
一見何の変哲もない普通のポケモンのように見える
自分も最初はそう思ってた
しかしこいつの技構成がかなり凶悪で
ねむる/ねごと/オーロラビーム/こおりのつぶて
ねむるがものすごい邪魔です
こっちのむしくいは相手に5確だからごり押しでは突破できない
がまんで一気に突破しようにもこっちの耐久が高すぎて全く火力が出ない
どうしようもなかったので最終手段を使いました
それは相手のPPを消費させてわるあがきで自滅させるというもの
当然こっちもPPを消費するのでいかに相手よりPPが尽きるのを遅くするか
ちなみにこの対戦でジュゴンのまえに2匹のポケモンを相手にしているため
当然PPの数字上こっちのほうが不利な状況
ただ上手にねむるのターンやがまんのターンを使うことでなんとかしました
自分がやった方法は
最初むしくいでHPを削ってねむるとねごとを消費させる
相手がねごとを使いきったら次にこっちはねむる連打
寝ているターンはPPは消費されないのでこの間にオーロラビームはすべて削れます
ねむるを一つ残して次はがまんを連打
相手はこおりのつぶてしか攻撃技がないのでがまんのダメージ量も大して出ません
こおりのつぶての蓄積ダーメージで死にそうになったらさっき残しておいたねむるを使い
目を覚ましてからもがまん連打
そしてがまんしている間にこおりのつぶてを使い切り
相手はもうねむるを連打するしかない状態になります
ねむるはHP満タンだと失敗して1ターンに1つPPが消費されるようになるので
がまんしているうちに相手はPPを使い切りわるあがきする
こんな感じです

もし同じような縛りがしたいなと考えている人は
参考にしてみてはいかがでしょうか^^

5 血祭り

さぼってたわけではありません
遊んでたんです

ハガネール倒す宣言してから3日たったわけですが
ハガネールを倒したのはその宣言をした10分後くらいかな
あまりにもあっさり倒せちゃって拍子抜けして
そのまま放置していた
そんな感じです

あっさり倒せたんだけど正直運が良かっただけだと思う
いやなおとで防御を4段階下げられて
アイアンテールで2確の状態にされたけど
がまんしてる間にアイアンテールを1発かわして
返り討ちにしてやりました
15%を一回目で引けるのはラッキーだったね

これでひでんのくすりを届けたことだし
誰得な縛りを終えてイッシュダブルをできると思ったんだけど
いろいろあってイッシュダブルができない状態なので
もう少し続けたいと思います

血祭り

アペンドフェスティバルやってきました
寝坊して人多めの時にやることになったけど
5つ全てやってきました

ちなみに追加楽曲は
ポップン:マクイル
リフレク:さよならトリップ
ギタドラ:エリア
ダンレボ:I'm so Happy
弐寺  :ラブkm

やってみた感想ですが
リフレクと弐寺は数クレやったことがあったのでそれほどきつくなかったです
まぁいちばん難易度の低い譜面しかできないんだけどね
つぎにポップンを初めてやってみました
楽しそうだったという理由でENJOYモードを選択・・・
マクイルどこにあるんだよorz
結局もう1クレ使いチャレンジモード選んでマクイルをプレイ
5ボタンだったけど何とかクリアできました
そしてダンレボ
これはきつかった
精神的に
難易度一番低いの選んだらクリア自体は何の問題もなかったけど
なんか他の音ゲーに比べてさらしものにされている感が強いよね
アペンドフェスティバルということで生温かい目で見てくれてたと思うんだけど
それでもつらかった
そしてそして最後にギタドラ
なにあれ
まずどういう風に肩にかけるのが正解かわからなかったんだけど
先に曲を選択してしまったからわかんねーよってなって
右手で細いほう持って左手で下を支えて・・・
あれこれじゃ演奏できなくね・・・
そんなことをしているうちにフェイルしました^p^
エリアの譜面自体もそこそこ難しかったんじゃないかな
いやそれ以前の問題だったけど
簡単な譜面を選んだ割には結構な勢いでノーツが出てきたような気がする

まぁそんなこんなで
この祭りを何とか乗り切りました
アペンドが楽しみだ(^ω^)

4 こんなの絶対おかしいよ

まずこちらを見てください

ツボツボLv50 → ハガネールLv35
技:むしくい
威力:60 むし/物理
攻撃:50 (防御:130 HP:97)
倍率:0.5*1.5
ダメージ:7~9
(割合:7.2~9.2%)

とりあえず攻撃に努力値を252振った上に
相手のハガネールのHPと防御の数値は最低にして計算した結果です
最高乱数を引いたとしても11発
確定数なら14発
ジムリーダーは確実に道具を使って回復してくるので
これ以上の回数攻撃しないとけないと思います

じゃあもっとレベルをあげて確定数を減らしていけばいいじゃないかという話になるんですが
今日レベル上げをやっていて1つとんでもないことに気付きました
このネッシーの親の名前がどみんごではなくタンバでネッシーをくれたあいつの名前だということに
つまり今持っているバッジではレベル50までしか言うことを聞かない
現状レベル50で挑むしかないんだよね

そ、そうなんですよ
こ、こ、これがこの縛りの大きな要素なんですよー

明日頑張ってハガネール倒しますノシ

プレイ時間 23:00
ネッシー Lv50 H119 A50 B267 C25 D245 S18

3 私は何もしていません悪いのはクマバチです

むかしむかしある科学者が一つの疑問を抱いた
なぜクマバチはあんなに羽が小さく胴体が大きいのに飛べるのか
航空力学を用いて正確に計算したところ
確かにクマバチは飛べない形をしていることが分かった
しかし実際クマバチは飛んでいる
多くの科学者は長年にわたりその理由を考えて
一つの結論に至った「彼らは飛べると信じているから飛べるのだ」

そうだネッシーお前も飛べるはずだ信じろ
せっかくジムリーダーに勝ってそらをとぶの秘伝マシンを手に入れたのに
おぼえませんなんて許さねえぞ
どうやってタンバシティーから出るんだよ



では次回秘伝要因捕まえてタンバ出たいと思います
今日何やったかって?
クマバチがなぜ飛べるか考えてた^^

2 よろしいならば戦争だ

いきなりタンバジムに挑戦しました
ある程度ノコッチ狩りでレベルが上がったので
ジムリーダーに挑みました
ジムリーダーを倒した時=レベル上げの必要がなくなる時なので
負けながらレベル上げ上げしていました

その結果

プレイ時間 15:00
ネッシー Lv45 H89 A25 B239 C23 D221 S16
で一つ目のジムを突破しました

もう少し時間がかかると思ってたんだけど
がまんとねむるをレベルで覚えるおかげで思ったより楽に突破できました

さて今後どうしたものか・・・

1 終わりの始まり

縛りプレイさっそくやってみたんだけど

最初からクライマックスとはこういうことを言うんだなーって
以前やったコイキングの時はたいあたりを覚えてからの縛りスタートだったので
序盤は時間さえかければ攻略できたんですが
今回は最初から倒せるポケモンを探すのに一苦労
数えきれない敗戦の末ようやく見つけたのが
サファリゾーンへの道中のやまおとこのノコッチ
からみつくを4~5発当ててから相手のころがるの2発目からがまんを打てば倒せました
まぁこれだけの攻撃ができるのも5回に1回ぐらいの割合なんだけどね
ノコッチならHPの努力値もらえるし結構おいしいです
ちなみにこのやまおとこはノコッチ3匹使ってくるので
しばらくはやまおとこに負けながらレベル上げ努力値上げをしていく予定です

プレイ時間7:00
ネッシーLv29 H56 A16 B156 C16 D144 S11

今後もがんばりますノシ

APPEND FESTIVAL

ニットアペンドでコナミの各音ゲーとの連動があるようで
明日からその連動に向けて各機種に曲が追加されるみたいなので
参考までにwikiをコピペしておきます


jubeatでそれぞれの機種へ追加される連動曲をプレーする
BEMANI各機種の楽曲追加開始日は以下の通り
3/7 → pop'n music 19 TUNE STREET
3/8 → REFLEC BEAT
3/9 → GuitarFreaks & DrumMania XG2 Groove to Live (XG2稼働日?)
3/10 → DanceDanceRevolution X2
3/11 → beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

3/23 → jubeat knit APPEND稼働 jubeatに連動曲が出現するのでプレーする

3/23 → 連動相手の機種をプレーすると同じ曲が連動相手の機種で解禁される


自分のホームは指とポップンしかないので
11日以降に少し遠いけどラウンド1に行ってまとめてやりに行こうかなと思います
もちろん平日の朝一にね
リフレクとかポップンはまだ大丈夫だと思うけど
ダンレボなんて人が多い時間帯にやる勇気ねえよ

もしハートゴールドの主人公がドラッグストアの息子だったら

久しぶりのポケモンの縛りプレイです
と言っても「もしドラ」っていうアニメが始まるということを知って
そのタイトルをもじって何かできないかな
って適当に考えた結果生まれた設定なのでかなりぐだると思います
でもしばらく指やらないから暇つぶしにはちょうどいいかも


肝心の縛り内容ですが

・戦闘に使えるポケモンはツボツボ(ネッシー)だけ
・冒険のスタート地点はタンバシティ

今のところはこれだけですが今後追加するかも


このような縛りになるまでにドミンゴの脳内で構成されたあらすじ↓

タンバシティにはとても有名な薬屋がありました
ある日その薬屋にアサギジムのジムリーダのミカンから電話がかかってきました
ポケモンの調子が悪いからアサギの灯台までひでんのくすりを持ってきてほしいとのことでした
しかし薬屋の店主は店を留守にするわけにはいかないので
息子にひでんのくすりをアサギの灯台まで持っていくように頼みました
息子は引き受けたもののどうやって海を渡りアサギの灯台まで行ったらいいか分からなかったため
近所に住んでいたポケモンマニアに相談したところ
こいつで海を渡るといいよとネッシーと名付けられたツボツボを渡されました
こうして薬屋の息子とネッシーの冒険が始まる!!

Cじゃ駄目なんですか?

ども
今日大学の成績が発表されました

内訳は
C8個 B3個 F1個 欠席1個

どれだけ綱渡りしていたかこれ見たらわかるね

てか日本国憲法2回目のFなんだがorz
5セメで3度目の正直になるといいんだけど

それはとっても難しいなって

ここ数日レベル4エクセ埋めしていて
残り3曲まで来たんですがなかなかエクセできません

ちなみにその3曲は
Runner 黄
far east nightbird 緑
Slang 緑

Runnerとnightbirdは1グレまで行ってるんですけど
何回やってもどこかミスるんだよな

そうだよ
何回やってもエクセできないから
今月の生活費がやばいことになっちゃった

今月はアペンドもあることだし
アペンド来るまではjubeat休憩しようかな

続きを読む

プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
