

四面楚歌

最初に結果報告

今日行われた卒業検定
無事合格しましたヽ(´∇`)ノ


停止線の直前で黄色くなる信号
道を教えてくれない隣のおっさん
時間別天気予報でピンポイントで傘マークがついている12時から3時
順番を決める際に相手のパーに負けるこっちのグー
めざましテレビの占いで12位になるみずがめ座


仮免期間があと1週間を切っていて落ちたら即アウトという状況で
卒検を受ける前や受けている最中はかなりネガティブな方へ考えをめぐらしていたけど
ぎりぎり?合格だったみたいです

明日には学科試験を受けて免許とれるかな?

いよいよ本当の春休みが始まるんだぜ(`・ω・´)

体調崩した

よりによってこのタイミングで体調崩すとかねーわ

午前中に薬飲んで寝たから多少マシになったけど

今日中に見極めまで終わらせる予定だったのに
キャンセル待ち出来ずに普通の予約で1回乗るだけになってしまった

明日朝一でキャンセル待ちするか

2人の愚者が出会うと事故になる

自動車教習の危険予測ディスカッション中に教わったことです

今日まさにその事故がおきました

2人の愚者の1人は
期末試験で難しい問題を出してその授業をとっている内の半数の人に追試験を課し
その追試験でさらに難しい問題を出した教授

もう1人は・・・
うん、言わなくてもわかるよね(´・ω・`)

続きを読む

いっしゅ

前々から言っていたようにイッシュダブルについていろいろ書いていきたいと思います
ただ自分はダブル経験は0なので参考になるかは分かりませんが^^;

まず今回の公式ルールであるイッシュダブルの特徴は
使えるポケモンがイッシュポケ限定なので非常に少ないこと
その少ない選択肢の中でいかに多くのメジャーポケモンの対策をできるようにするか
その辺が重要になってくるのかなと思います



エルフーン
いたずらごころで確実に補助技を決めてくる

トルネロス ボルトロス
エルフーン同様いたずらごころで補助技を使えるが技のバリエーションはエルフーンより少ない
種族値は申し分なく飛行タイプであるというのも強み

テラキオン
攻撃、素早さの種族地が優秀でタイプ一致でいわなだれが打てる
エルフーンとの組み合わせでふくろだたきで攻撃4段階upも強力

コジョンド
猫だましが使える数少ないポケモン特性も精神力で猫だまし対策になる

ゾロアーク
見せ合い無しなので相手の意表を突ける
ブルンゲルやシャンデラに化けると猫だましや格闘技を打たれない

サザンドラ
鋼タイプの強ポケが少ないため流星群がかなり強力

シャンデラ
トップクラスの特殊アタッカー
ゴーストタイプなので猫だまし対策になるのも強み

ブルンゲル
シャンデラと同じく猫だましが通らない
スカーフでもトリルでも使えてダブルで有効なしおふきが使える

ズルズキン
猫だましが使えて耐久も非常に高い

モロバレル
キノコのほうしが使えるイッシュ唯一のポケモン
いかりのこなで補助も可能



上から素早さが早い順に書いたが
この辺のポケモンは使われることも多いだろうし対策も必須だと思う
立ち回り次第でこの辺のポケモンの内どれが来ても突破できるようなパーティーがベスト

そんなこと言いつつ自分でどんなパーティーにしたらいいか未だに決められていないんですけどね
追試験&自動車の卒検が終わったら自分でパーティー組んでランダム潜ろうかな

とんぼ返り

大阪なう(・ω・)

レポートを出すためだけに大学まで来ました
まあ一応DSの充電器を持って帰ってくるというサブミッションもあったんだけど
それだけのためにこの距離を行き来するのはきついよ

2月中はできるだけ自動車の免許のことに集中したいんだけど
21日に必修科目の追試があるらしくて
この日も丸々一日潰れる

免許取れるのかな(・~・)

続きを読む

もぐもぐ

dfmkdtdxcbx.jpg

hfdtmyfy.jpg

mgthymjtdhgy.jpg

(^ω^)もぐもぐ

続きを読む

ドわすれ

鞄にDS2台、ポケモンブラック、ハートゴールド、プラチナを入れて
これで和歌山の生活に困ることはないと思って
大阪の下宿先を出てきました




どうやって充電するんだよorz

ドリフトのやり方忘れた(´・ω・`)

どーも
早速自動車乗ってきました
複数で2時間乗ってそっから危険予測ディスカッション
4ヶ月自動車の運転をしていなかったのに重すぎんだろ
まぁそこまで大きなやらかしもなく無事終わったんだけど
ディスカッション中
他の人は
「あなたは狭い道でスピード出しすぎだから注意して」とか
「曲がり角で見通しの悪いときはカーブミラーをちゃんと見ないと」とか
言われてたけど
僕は仮免の期限が近いから
「ドミンゴ君は毎日来て他の人のキャンセル待ちをするように」っていわれた

かなり危険らしい(・ω・;

トリプルリーチ

jubeatのレベル3でエクセできていないあの3曲
遂に3曲とも1グレまできました
ここ最近は
難曲スコア上げ→エクセ粘着→難曲・・・
て感じに繰り返してきたけど
そろそろ期限も迫ってきたし
この3曲がエクセ取れるまではエクセ粘着一本に絞っていこうかなと思う
時間的にも金銭的にも厳しくなってくると思うけど
何とかなるかな

リアルがリアルすぎてリアルにやばい

昨日期末試験がすべて終わりました

結果はまだ出てないけど必修で落としたっぽいのが3つもあるorz

まぁレポートを出したら単位がもらえたり
追試があったり
救済はしてくれるんだけど
その勉強はガチでしないとマズイことになる

しかも自動車の教習所通いも再開しないとそろそろ期限が迫ってきてるし・・・

楽しい春休みになりそうだぜ;;
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
