

ちぇっく

ついにレベル7以下の全譜面をSSSにのせたぞ(`・ω・´)
個人的に一番SSSにのせるのが難しかったのはギガブレADVかな
なにせリズムが取りづらくてなかなか光らない
調子が良かったのでSSSいったけど次もう一回出せと言われたら出せる自信がない

というわけでSSS埋めが終わったので残るはあいのうたと一歩前へ踏み出してのフルコン
譜面確認もしたし明日にはフルコン出来ると思います

続きを読む


この戦いが終わったらザナルカンドに帰ろう

明日前期に不可だった科目の追試があるのにもかかわらず
朝っぱらからゲーセン行ってjubeatをしていました

やっぱりあれだね
こういう状況だと素直に楽しんでプレイできないよね

まぁ何とか明日単位を勝ち取って
ゲーセンで楽しくカーニバるをしたいと思います

自問自答

Q 約束した日からもうずいぶんと経っていますが
  レベル7以下SSSフルコン埋めはどうなっているんですか

A 個別の案件についてお答えすることは控えさせて頂きたいと思います


Q なぜ無理だとわかっていながらそんな目標を立てたのですか

A 法と証拠に基づいて適切に判断しました


どうもニュースを見ないからこの手の情報をニコ動から得ているドミンゴです
指はものすごい勢いで伸び悩んでます
伸びてるんだけど以前よりスコアの伸びが小さくなってる
まぁハイスコアが上がってるから当然のことなんだけどね
そろそろレベル9、10の曲の研究(笑)とかも始めようかな


それとポケモン!
レーティングバトルをしてます
今のところ2勝1敗ペースを維持していて
レートは1600前後を行ったり来たり
あと数匹育成したら自分の中でトリパは完成するので
それでしばらくレート1650くらいを目指して頑張ります

続きを読む

夢ニョロトノ

夢特性のニョロモ・ミニリュウ・ロコンがPDWで確認され
それに伴いGTSでこれらの夢特性ポケモンが大量に出回ってます

自分もニョトノとカイリューは使ってみたいので
昨日今日と夢ニョロモの孵化をしていました
その結果が
れいせい26-30-22-31-31-2

どうでしょうか
すばやさが低いのはトリル下でのアタッカーとして使いたいからです
まだHPと防御が粘れるかもしれませんが
めざパ計ったら電気70だったんでこれでいいかな

まぁめざ電があってもギャラドスとか貯水もちの相手ぐらいにしか打てないんだけどね

それとそれと
少し前に育成したヒヒダルマ
黒い鉄球もたせてトリルに対応させています
ヒヒダルマを見るとブルンゲルやシャンデラを出してくる人が多いので
そいつらに鉄球を投げつけることができます
普通なら決定打のないラティあたりも狩れます
弱点としては耐久がないので後出ししづらいこと
それとジバコイルと違って突破できないポケモンが多いこと
ジバコイルの場合はがんじょう込みでたくさんの敵を突破してくれるからね
それでもナットレイ対策になるので入れてます

続きを読む

くそながい よめるかこんなもん

ポケモンランダムフリー対戦をちょくちょくやってます
使っているのは以前書いたようにトリパ
現在の戦績は50勝32敗^^;
まぁこんなもんですよね
まともにトリル状態で戦えるポケモンが
ジバコイルとローブシンしかいない状態で良くやってると思う

ポケモンの使用感としては

ドータクン@ノーマルジュエル
トリックルーム だいばくはつ
ジャイロボール じしん

トリルうつポケモンの代表みたいな感じですが
トリル使ってから相手の手持ちを見てだいばくはつするタイミングを計らないと
はじめから相手無傷こちら2体のみトリルのターンが切れるとこちらの負け
という状態になってしまうので
様子見でジャイロボールとかじしんとかすることがあるんですけど
トリルのターンが削られるのは極力避けたい
今ポリゴン2をトリル発動要因にしてはどうかなと考え中ですが
使ってみてドータクンよりも使えそうならば入れ替えるかも

ジバコイル@でんきジュエル
ラスターカノン めざめるパワー(氷70)
かみなり 十万ボルト

こいつは厳選にかなりの時間を割きました
そしてHCDVさらにBも20台性格一致特性がんじょうでめざ氷70
これは使うしかないでしょう
最初は十万ボルトのところを電磁波にしていたんですが
あまりにもかみなりの命中が安定しないので
状況に応じてかみなりと十万ボルトを使い分けるようにしてます
等倍ならほとんどの敵をジュエルかみなりで倒せる・・・と思う
現時点で自分のパーティー最強のアタッカーです

ローブシン@かえんだま
じしん ストーンエッジ
ドレインパンチ ビルドアップ

見ての通りビルドアップを積んでやけど状態でこんじょうを発動させて
ドレインパンチでゴリゴリ押していく型です
ジバコイルに比べると相手を選ばないといけないところはありますが
それでもトリル下では相当優秀な働きをしてくれます
ただマッハパンチを遺伝させとけばよかったと後悔してる
代わりにどれを外すかと聞かれるとじしんもストーンエッジも外せないんだよな

ドンカラス@こだわりはちまき
ブレイブバード だましうち
つつく ふきとばし

・・・えっと・・・そのー
夢特性ヤミカラスが手に入ったのでつい作っちゃったんだけど
技は気にするなこだわってブレイブバードをぶちかませ
ふいうち?
ドンカラス進化したら覚えないなんて知らなかったぜ

ラッキー@しんかのきせき
チャージビーム どくどく
たまごうみ ちいさくなる

悪魔です^p^
相手の手持ちに特殊型のポケモンが多い時に選出すると
完ぺきに相手を止めてくれます
ただポリゴン2次第では持ち物の関係で解雇になるかも

今後
ヒヒダルマ・カイリューを育成予定

ではおやすみんご
snap_u018498d_201011455658.jpg

domingo38


↑今話題になってる例の動画です
皆さんはどう思いますか
自分は爆笑しました
では大学に行ってきます
(^ω^)ノシ

一昨日の明後日は今日らしい

SN3G0045_0001.jpg
(´・ー`・)…どや

いやー大変だったよ
ギガブレイクADVをSSSとるのは無理だと悟ってから
エクセ埋め

まぁ目標は達成できなかったけど
純粋に地力が足りなくてどうしようもないという感じでした
出来るだけ早くレベル7以下フルコンSSSを達成できるように頑張ります(`・ω・´)

ちなみに

↓SSS出来なかった曲
愛 NEED
RUNNER
GIGA BREAK
こんなに近くで

↓フルコン出来なかった曲
あいのうた
だから一歩前に踏み出して

続きを読む

明日から7連休

jubeatの目標が達成と
ポケモンのレーティングバトルへの挑戦を何とかしたいです

てかjubeatは何とかなるだろと思ってたら
期限まであと3日しかないのかよ
現状ラスボスと目していた「あいのうた」と「Jumping boogie」をSSSにのせたものの
まだ5曲SSSにのっていない
しかも未フルコンの曲はもっとあるorz
どうするよ

まぁ明後日にあがいた結果を報告します

そしてポケモンなんだが
今、使うポケモンを厳選してます
厳選・育成が終わったポケモンは

シャンデラ
ジバコイル
コバルオン
ドータクン
ゴウカザル
マニューラ
バタフリー

などなど

下のほうのは実践ではなかなか使うのは難しいと思うんですが^^;
基本的にまずトリパを作ろうかなと思ってます

あと何匹か厳選して育成してからランダムに潜っていこうと思います
7日もあったらいけるよね
いけるのかな

続きを読む

プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
