

この国のかたち

もうすぐ参議院選挙がありますね
自分はまだ19歳だから今度の選挙の投票にいけないよ
20歳を超えた人たちがうらやまひーでふねー
まぁ何もしないというのも何なので
各党のマニュフェストにでも触れておきますか

・民主党
元気な日本を復活させる。
  ↓中国語に翻訳
让好的日本复活。
  ↓日本語に翻訳
良い日本の復活を譲ります。

・自民党
いちばん。日本を守る責任。
  ↓英語に翻訳
Most. Responsibility that defends country.
  ↓日本語に翻訳
大部分。日本を弁護する責任。

・共産党
「国民が主人公」の政治への転換を
  ↓フランス語に翻訳
Basculez sur la politique de "la nation caractère principal"
  ↓日本語に翻訳
「国主役」の政治上に倒れてください

・社民党
生活再建まっしぐら
  ↓英語に翻訳
Life rebuilding [masshigura]
  ↓日本語に翻訳
masshi gura を再建する人生

内容なんてわからないので
表紙に書いてあるでかい文字を適当に翻訳してもどしてみた
第2外国語はエキサイト翻訳に頼りっぱなしだけど大丈夫なのか?

再会

今日の試合で今シーズン半分終わったらしい

72試合で32勝38敗

チーム総得点
1位 ロッテ 380
2位 ソフトバンク 332
3位 オリックス 331
4位 西武 329
4位 日本ハム 329
6位 楽天 272
※楽天のレギュラーメンバには怪我人ほとんどなし
6/28 高須が右手のけがで離脱

ブラウンもう許してください(´・ω・`)

みんなの力

今日は多くの人が夜更かししたり早起きしたりしてるんじゃないでしょうか
自分は当然前者です
寝れねーし寝れたとしても起きれねーもん
まぁここまで来たら応援しますよ
最近燃えることがないから
頑張って応援してテンションをあげていくぞ(`・ω・´)
大学はどうするのかって?
もう3欠しちゃってるから行くしかない
深夜37時まで頑張って起きとく

続きを読む

狭間の宴

aa+001_convert_20100624215617.jpg
調子のって作りすぎた(´・ω・`)

愚者の足掻き

よし今日は大学さぼってラウンド1いくぞ(`・ω・´)
・・・アミュパス忘れた^p^
仕方ないのでレベル9、10のマッチング優先でやりました
そんなにやりたい曲はできなかったけど
今日の成果

アルビダは66万ちょっと
全然伸びねぇorz
やっぱり発狂のところを何とかしないと無理か

トゥルーラブ82万くらい
しばらくやってなかったけど意外と伸びてた
ぐるぐる回るところはまだいまいちわからん
なぜかこの曲ばかりあたった

インザなんちゃら83万くらい
この曲も多かった
いっぱいやったけどよく覚えてない

ギガブレイク66万
これはクリア行けそうな気がする
全く押せてる気がしなかったけどこれだけ取れてたし
同じ譜面が繰り返されるからそこを押せるようになれば点は伸びると思う
押せるようになればね・・・

ロシアン
残念ながら当たらなかった
動画見た感じだったら一部を除いて結構押せそうだったのでやりたかった

これから勉強とか忙しくなるから行けないと思う
レベル10クリアは夏休みまでお預けかな

続きを読む

遠くの背中

まだシルバーだからと言ってあまえていたけど
そろそろLv10でクリアくらいしときたい
ということで初見で一番点が取れて
最近やったら65万点取れた曲で挑みたいと思う
譜面おぼえたり練習すれば何とかなるだろ
かなり先を突っ走ってる人たちに追いつかないと
手遅れもいいとこだが

これ見ても発狂部分が???

続きを読む

失われた光

いろいろあってメイプルで最近4倍ができてません
出来たとしても1時間待たないとみんなが集まらなかったりして
かなり効率が悪い
こんなんだったらしばらく聖魔放置して
預けてるお金返してもらって
モップ狩って初心者でMCしようかな
1倍狩るのは我慢できるけど
何十分も待たされるのはちょっといらいらする

フラスコの中の小人(3割ネタ)

雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なお部屋に住み
職はなく
決して働かず
いつも静かに笑っている
一日に睡眠七時間と
二度寝と少しの三度寝をとり
あらゆる会話に
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして話せず
国立の大学の近くの
マンションの一室にいて
南に太陽が昇れば
ローソンで昼飯を買い
北に通える大学あるが
気にも留めず
西に太陽が傾くまで
パソコンでニコニコし
東に太陽が昇ってもなお
いくつもの大陸を駆け回る大冒険をする
日照りの日には外には出ず
雨降る日にも家にこもり
みんなに名前すら呼ばれず
褒められもせず
苦にもされず
そういう生活を
そろそろ
やめたい

作者:勉強とかその他もろもろやばいと思っている人
監修:宮沢君

哀しみの雨

今日一時間ほどjubeatの練習をしてたんだが
よく考えたら雨降るんじゃねえかと落ちこんでいたんだけど
今確認したら昼から晴れるみたい^^
まぁ気象庁の言うことなんて信用できないけど
晴れてたらjbeat行くことにする
雨だったら近くのファミレスで飯食いながら勉強かな
あと一カ月で試験だしそろそろ勉強始めないと
そうなったらおかわり自由のパンいっぱい食ってきます^p^

腹の中

普段そんなにサッカーを見ない自分が言うんもなんだけど
まさか日本が勝てるとは思いませんでした
メイプルしながら見てたから
終盤結構押されてたけど何とか勝てたな
という適当な感想しか言えません
これで少し希望は見えてきたけど
まぁ期待せずにあと2試合見ることにする

隠された真実

交流戦優勝は逃したけど
楽天は交流戦いい形で終えられそうですね
と言いたいところだけど
明日負けたらそうでもないような気が・・・
楽天の交流戦での貯金は4
パリーグ全体の貯金は22
パリーグだけを見れば平均くらいしか勝ってない
明日負けたら相対的に見て借金になるかもしれないという
セリーグもっとがんばれ

一は全、全は一

初めてがっつり勧誘さました
シンガポール人クリスチャン「どうして人間は自分のためだけに生きようとしないのでしょう?」
ドミンゴ「(;^ω^)・・・。人間だもの」
そんなからみが40分近く続きました
はじめは暇だから少し相手をしてやろうかという感じだったんだけど
最終的には4人のシンガポール人囲まれました
勧誘するんならちゃんと日本語勉強してこいよorz
自分も一応の大学生でそのうえドミンゴ名乗ってるのにもう少し英語話せろよ

続きを読む

愚者の前進

はじめてレベル9の曲でSとった
あの曲でやりました
名前は忘れたけどあの曲です
あの「らららん らららん らら らんらん」って曲
もう少し頑張れば普通に伸びる気がする
それだけ
そう忘れないうちにコメ返しておきたかっただけ

続きを読む

ルイーズ

まさかホームラン打つとは
1点差の最終回でノーアウト1塁
次のバッターは今日3安打の聖沢の場面
ふつうバントのできる選手を代打に出すだろ
とブラウン対して文句を言っていた矢先
まぁルイーズはメジャーでもそれなりの実績があるみたいだし
解説もバッティングにうまさがあるって言ってたし
そこそこ活躍するんじゃないかと期待してる

続きを読む

サイレント

今日もユビートやってきたけど
1回目のプレイに入るまでに若干の違和感が
気にせずに1曲目に入ったときにようやく気づく
音がない・・・
かすかには出てると思うんだ
だけど他のゲームにかき消されて無音同然
途中から隣で他の人がプレイをし始めてリズムがくるわせられる
さすがにこれはきついと思い店員に音量をあげてもらって
やっとまともにできると思ったら
となりでプレイしててもちゃんとできるか
確認するために隣でその店員がプレイし始める
しかも無駄にうまい
神プレーをする店員
緊張するドミンゴ
雑になるプレイ
伸びないスコア
ちゃんと音が聞こえてるか心配する店員
もう許してくれ

5月病

も終わったことだし
そろそろ夏バテに切り替えていく
昨日言ったようにjubeatしていました
練習(笑)の成果が出たのか2カ月ほど前の記録をガンガン更新できた
とくにまえからそこそこやりこんでいいたはずの凛咲くが結構伸びてて焦った
最初78万くらいだったけど
やるたびに点が伸びて86万くらいまで伸びた

満足したので昼からは家でまったりメイプルでもするか

350連敗

明日久しぶりに指しに行こうと思う
全然やってなかったからかなり鈍ってると思うけど
とりあえず今日エアユビして恥ずかしいことにならないように頑張ります
(`・ω・´)

新作

ポケモンの新作の情報がどんどん出てきていますね
265841_20100529_04_c20100528_poke_01_l_04.jpg
265841_20100529_04_c20100528_poke_02_l_03.jpg
ポケモンが白いほうがブラックで黒いほうがホワイトです
これ絶対買い間違える奴出てくるだろ
カタカナ読めないガキとか
発売は9月みたいなので
それまでにいろいろと終わらせないと
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
