

本気出したけど駄目だった

どーも
PUVのFSてなんだろうとおもってFSのところクリックしようとしたら
一つ下のHLのところクリックしてしまって
「はぁ?リンデンってなんだよ」
と朝っぱらから叫んでしまったドミンゴです(・ω・)ノ
LAXEのところのコメントで書いてもよかったんですが
暇なんでBBH2010の楽天キラカードを適当に予想しておきます
まずカードの種類は前作と同じでGR・OT・D1・SP×4として
D1は戸村で確定
次にGRはノリ
チームで打点トップ、打率3割、ホームランもそこそこ
OTは岩隈?
プロ通算1000奪三振
最後にSP
岩隈 OTに予想したからSPにもいれないと
田中 単純投手陣の中で一番いい成績
嶋  5月が終わってまさかのチーム首位打者
川岸 抑えで大活躍

こんな感じかな
あくまで予想なんで
OTに12球団HRの山崎が来るかもしれないし
SPに鉄平や高須が来るかもしれません
こんなもん当たっても誰も何くれないからどうでもいいんだよ

続きを読む


アリガトー

「Alligator」を「アリガトー」って発音した阪大生がいるらしい
もう死にたいorz

ヤクルト(´・ω・`)

今日は勝っとけよ
戸村─館山で勝てなかったらいつ勝つんだよ
ほんとにかわいそうになってきたけど
ここまで来たら逆に行けるところまでいってほしい

今週末本気出す

どーも
順調に初心者を育てています
まだLv30だけどまったり進めていきます
ここまでやってきて初心者の長所と短所
長所
タクシーの値段が90%off
短所
ダメージにかなりのムラがある(現時点で30~400くらい)
きのこ城クエができない(Lv30になって電球をクリックしてもクエストがない)

ただモンカニはできるみたいなので暴れてくるぞ(`・ω・´)

中日

毎年中日との試合は楽しいね
中日出身の選手が多いから違うチームでも仲がいい感じだし
解説の人も楽天の選手の昔話とかするし
中日のファンも楽天との試合は楽しみにしてるみたいなことも言ってた
そりゃぁクリーンナップ3人と抑えが中日出身だもんな
自分ももしヤクルトとの試合で相手投手が一場だったら
いろんな意味でわくわくすると思う

迷走

無事にパソコンが起動してくれました
やっぱり休ませないといけないな
最近では普通に扇風機ををかけるだけでは調子が悪くなたりするんで
パソコンと机の間に箱を挟んで下にまで扇風機の風が行くようにしてます
夏になったら本当に死んでしまうんじゃないか
それからメイプルの近況
サブで初心者を始めました
それとあと二日でサクチケが切れるけど新しいのを買う気はありません
完全におかしな方向に向かってますけどどうせ暇つぶしなので楽しまなきゃ
とりあえず初心者のてっぺん目指します

しばしの暇

パソコンの調子が相変わらずわるいです
この記事も携帯から
たのむから起動くらいしてくれ
いまから少し寝るから昼頃には万全の状態になっといてくれよ
起動に何時間もかかるようだったらメイプルなんてやってられないよ(´・ω・`)
せっかくサブに着手しようと思っていたのに

朝三暮死

横浜に2タテorz
今日の試合はともかく昨日の試合は勝てただろ
なんでリードしているけど追い上げられている場面で
最近失点が続いている辛島と登板経験が少ない井上を投げさせたんだ
そして今年そこまで悪くない片山と小山はしっかり逆転されてから登板
若手に投げさせて試合に勝てる試合を落としてたら文句も言いたくなるよ
こんなことしててシーズンの方が手遅れにならなければいいが

大学に行くのがしんどい

×授業受けるのがしんどい
○大学行くのがしんどい
です
風邪のせいで歩くだけでもハァハァ言ってるのに
その上今日は馬鹿みたいに暑くてふらふらしながら大学に行きました
全体力を使って大学に行き
授業中に体力回復を図り
また全体力を使って家に帰ってすぐ寝ました
幸い明日は大学が休みなのでゆっくり治せます
治す気があるのならばこんな時間まで起きてるなという話だが

このブログを見ている方にお医者さんはいらっしゃいませんか

完全に病気です
しかも普通に立ったり座ったりしてたらそれほどでもないけど
ふろの湯につかったときと布団に入ってよこになったときだけ
激しく咳をする病気です
これってなに
こんなことなったことないからわからないけど
普通の風邪とは何か違う
とりあえずふろはシャワーですましてます
布団はいるのはしんどいので寝たくありません
どうしよ

打たせて取れない

ブラウンやりやがった
ファースト山崎レフトフィリップス
しかもフィリップスはしっかりと守備で期待にこたえやがった
あれがなかったら2─2だったのに
負けたからとかそんなんじゃなくてもうあの守備陣形はやめてほしい
それと試合最後のあと一人コールやべえな
うっちーが小さくなって打てなかったじゃないか

実況解説

広島とのこの2試合テレビの実況解説が怖いくらい広島寄りだったから
広島ファンには悪いけどざまぁっておもった
だって点入った時のテンションが全然違うんだもん
だって9回の同点の場面で解説が広島の勝ちは確実とか訳のわからないことを言うんだもん
だって楽天の投手陣の悪さばかり話して同じだけ点を取られた広島投手陣の話をしないんだもん
だって1試合目ヒーローインタビューを流さなかったんだもん
パリーグは多少偏ってるけど比較的平等な実況が多いからなぁ
日ハムは置いといて
明日は甲子園で阪神戦か
オラわくわくすっぞ

両手鈍器のことを両手に二つの壺を持って振りまわす武器だと思ってた

スナイピングをようやくとりました
やっぱカンストダメージは気持ちいいね
それとスナイピングをとって気づいたんだけど
これ最初にスナイピングを30まで取ってもよかったんじゃないかな
シャープアイズやピオッシングに先振るのが王道みたいだけど
スナイピングに振れば攻撃力に関係なく3~8秒で一体の敵を確殺できる
HPがきついと思うけどDKがいれば問題なし
Lv130手前でも忘却で狩れるかもしれない
確殺できるので相手の攻撃もあまり受けないし時間の欠片も出る
タマゴなんかより経験値がうまくて黒字が狙える
机上の空論でしかないけど冒険してもよかったかなと後悔しています
まぁわかっていてもいっしょにいってくれるDK がいなかったような

プチトルネード

今日の広島─楽天を見ててなんか耳に残った言葉
青木高の新投法らしいです
セリーグは全然見ないのでいろいろと新鮮でやっぱり交流戦は面白いですね
普段は気にしないほかのチームの試合も気になって
日ハム頑張って阪神倒せとか
巨人いいぞもっと西武を叩き潰せとか
パリーグの順位とかに影響されていろんなチームを応援してます
今日幸先良く勝ってこのあと岩隈田中と続いてくると思うんで
なんとか連勝してほしいですね

野村克也

緊急入院したみたいですね
忙しく講演をしていたみたいだけど
もうかなり年配なので無理しないでほしい
今年監督やってなくて不幸中の幸いというか

ホッとしたのはたぶん気のせい

少し前に書いたバイトの件について
人手が不足しているということで
まず間違いなく働けるだろうと思って電話したんだけど
今日空きがありませんと言われました
本当に空きがないのかそれとも電話だけでこいつだめだと判断されたのか
まぁ何かバイトはしたほうがいいと思っているので
そのうちやると思います(・ε・)

タマゴの輪

メイプルの話ばかりですいません
最近卵の狩り仲間が増えてきました
増えてきたといってもまだ3人だけどね
野良でこっちから声をかけずにっていうことを考えたら多めかも
しかもこの3人のうち2人が2PCでHS放置可能というのが結構熱い
向こうからしたら「またあいつ狩ってるよ、いつもいるから利用しよう」
そんな感じなんだろうけどね
おいしいからそんなの構わない
ギルドの人も新しいサブに手を出し始めたのでそろそろ追いつけるかな

交流戦

明日から交流戦だとおもったら
楽天だけ試合ないみたいだね
交流戦は試合数が少ないから少ない先発でやりくりできる
不安なリリーフ陣も先発から漏れた投手で補うことができる
まぁどのチームにも言えることなんだけどね
層の薄い楽天にとってはうれしいことなんじゃないでしょうか
あとセリーグの主催試合ではDHなしなので
山崎の起用法がどうなるか代打でいいと思う
山崎をファーストで使ってもいいけど
さらにフィリップスをねじ込んだりしそうで怖い

ねぼー

朝起きたら11時だった
授業は10時半から始まってるのに
もういいやと思って二度寝したら2時orz
3限目の授業にも間にあわねー
授業が5限だけになったんで暇つぶしに絵を描いてました
とっても残念な感じです
long1273361161814.jpg
1.jpg
ヒノアラシとチコリータにしか見えない
この3匹なら進化に期待して右のポケモンを選ぶかな

4番鉄平

やっと山崎が4番から下がったね
そして新4番打者が鉄平
わざわざ鉄平が最も苦手とする武田勝が先発の日に4番にしなくても
まぁブラウンのことだから次の試合から
また山崎を4番に戻すような迷采配を見せるような気がするが

謝罪安定

とりあえずまず言っておきます
ごめんなさい
調子に乗ってました
ワタルを倒したんだから他の奴らも犠牲が少なく倒せるだろうと
そんな甘い考えでした
いま心が折れてかなりあきらめムードです
順を追って説明すると
はじめに四天王できついのは
相性が悪いドータクンとミカルゲあと固めのブラッキーあたりかな
まずミカルゲを攻略するためにバトルタワーでBPをためてとびはねるを覚えさせて
ドータクンとブラッキーは急所を出せば勝てると思い四天王に挑戦
1人目ドータクンに20回目くらいで急所が出てこれで勝てると思ったら
最後に出てきたネイティオにでんこうせっかorz
まぁこのくらいであきらめるわけはなく必死に1/160の確立を引こうとしたんだけど
なかなか出ないので少し休憩をかねて強化四天王のポケモンのおぼえる技を調べてみた

3人目シバ
カポエラーでんくせっか カイリキーバレットパンチ エビワラーバレットパンチ
ルカリオしんそく
4人目カリン
マニューラこおりのつぶて ドンカラスふいうち ミカルゲふいうち
ブラッキーふいうち

えーと
すべての先制技を光の粉で1/10の確率でかわして
ルカリオとブラッキーは急所に当たるかそれとも2回攻撃をかわさないといけないので
大体だけどシバとカリンを突破できる確率はそれぞれ1/100000
ということで折れました
任天堂さん次回作ではコイキングにアクアジェットを覚えさせてください

ホーリーシンボル

今日たまご狩ってたら
知らない聖魔がパーティー組みませんかと声をかけてきて
パーティー組んだらその聖魔の人が2PCだったらしくて
その人のメインの投げともう一人その人の友達の投げが来て
ホーリーシンボル有り上中下段3人狩りをやった
自分は中段だったので弓では多くは狩れなかったけど
それでも相当美味しかった
2PCの人と友録することもできたし
これからもこんな狩りができたらいいな

それとゆっくり村の新作が1年半ぶりに上がったことだし
ポケモン頑張ってみようかな
とりあえず明日強化四天王に挑みます
できるところまで頑張ってみて
結果報告でもします

続きを読む

あつい

昨日今日とかなり暑かったですね
気温の変化に対応できずにパソコンがハァハァいってます
メイプルで普通に弓打つだけでもカクカクになって
キーボードがかなり熱くなってました
これはさすがにやばい
ということで扇風機を早くも導入しました
扇風機野風をずっとパソコンにあててたら
なんとかまともに動くようになったけど
今度は手が寒い
そんなこんなで震えながらメイプルやってました
だれか僕にハイスペックなパソコンを

ブラウン

昨日の試合について一回記事を書いてみて読み返してみたら
長くてうっとうしい感じになっちゃったんで端的に
・主力選手休ませすぎ
・ラズナー引っ張りすぎ過ぎ
・ブラウンざまぁ
こんな感じです
とにかくもっと応援したくなるような試合をしてほしい

働けクソニート

どうも
もうすぐバイトを始めるかことになるかもしれません
親がサークルかバイトをしたらどうかと言ってきて
そのうちやるよとあいまいな答えをしていたら
いとこのバイト先が人手不足で手伝いに行くことになってしまった
他の人が入るまでのつなぎみたいなもんです
自転車で5分くらいの距離にあるパン屋
ドミンゴもいよいよパン売っちゃいます
豊中まで来たら買いにきてください^^

こどもの日

こどもがこいのぼりを見て喜ぶこどもの日に
こどもたちに夢と希望を与えるべく
コイキングで強化後のワタルを倒す動画をあげようと思ってたんだけど
動画をとる前にどれくらいきついかなと一回やってみたら
なんと一回目で勝ってしまった
どうやら俺たちは強くなりすぎたようだ
こんな一方的な動画つまんねぇよ
四天王全員をコイキングだけで倒すかそれともコイキング2匹だけでワタルを倒すか
いっそこの話をなかったことにするか

見るも無残な

こうなることは分かっていたのになぜやった
先ほど書いたように料理を作ってみました
なにをつくるか全く考えずに買い物に行き
卵と肉と豆腐ぐらいあればなんかしらできるだろうと
適当に買ったはいいものの何を作っていいのか分からない・・・
少し考えた結果すき焼き風にして卵でとじればいい感じになるんじゃないかと思い
取りかかろうとしたら肉が豚肉orz
まぁ構わん牛も豚も似たようなもんだって感じのノリで味付けして
豆腐をぶちこみ卵をぶちこみ・・・
なーにこれ

四次転職

昨日何とかメイプルで四次転職することが出いました
ギルドのメンバーにはお世話になりっぱなしで感謝感謝です
これからが本番なんでしょうけど今日は少し休憩します
それでも4倍時間は狩るけどね^^
しばらくやっていなかった家の片付けと
初めて本格的に料理を作ろうと思います
出来次第ではupするかも
ではノシ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
