

もういや

今日も行ってきたんだけどしばらく行かないかも
3試合対人戦して3試合とも相手投手のメモリはすぐ分かって
攻略ゲージをガンガンためていったのに
攻略ゲージMAXになっても全く打つ気配はない
相手と同じ目盛りで駄目だから他のメモリも試してみたけど全然打たない
そんな感じでぐだぐだやっていると7~8回に投手交代
3試合ともこんな試合で
結局3試合で2得点その得点もVSタイムリーと低めセンター返しHR
片道30分以上かけていってタバコ吸ってるおっさんに囲まれてこんな試合だからなぁ
またメモリ&サインゲーになったらやります

サクチケブースター

2倍28時間
結果
レベル101/0.0%

レベル110/70.0%
初の2倍休日だったのでお祭り気分でやったけど
さすがにもうしんどい
寝ますノシ

PUV

久しぶりにBBHをしに行きました
新カードがほしかったのと
球団対抗の全国大会に出ときたかったのと
ゲーセンの近くのうまいうどん屋に行きたかったのでいきました
これくらいじゃないとゲーセン行きたくないくらい遠いんだよ
まぁ純正しか出られない大会みたいなんで
純正横浜をフルぼっこできる数少ないチャンスなのでこれを逃す手はないよね
ということで1試合目
SN3G0039_0001.jpg
横浜おいしいです^p^
ただこの戦力で頑張ってる敵を見ると
リックをまだ使ってる自分が情けなくなってきた
リンデンが当たったら抜きます・・・たぶん
あとこの試合途中から楽しくて全国大会のポイントのことを全く考えてなかった
できればC決勝で星稼ぎをしたいというせこい考えをしてたんだけど
この試合が終わった時点でB決勝のボーダーまであと1000ポイント
このまま一試合で終わっても決勝は行けるような気がしたけど
それでいけなかったらいやなのでもう一試合やりました
それと3連戦も1勝1敗で来ていたので
4回までで引き分けたらもしかしたら1000ポイント以下に抑えることができるんじゃないか
そんな感じで200円プレイ
結果0-0引き分け
写メはいらないよね0が並んでるだけ
そして獲得ポイントは2000orz
昼の時点だからまだわからんけど
どうせ純正だしB決勝でもいいかな
今日はこの2試合だけです
明日に備えて早めに帰ってきました
今から寝ますおやすみなさい

ミンスマンは横です

メイプルの拡声器で叫ばれました
売名成功(キリ
まぁカサンドラに話しに行って
帰ってきたら場所が取られてて
チャンネル変えるのめんどくさかったから
そのまま狩ってたら叫ばれました
カサンドラ行ってる間に狩り場取るのもどうかと思うけどな
そんなことしていいんだったら
このイベント個人やってる人は奪われたい放題じゃん
ちゃんとドロップを大量にばらまいてから出て行って
そいつの前でそれ拾ったのにこれだからなぁ
やっぱメイプルは年齢層が低いな
他にもこのイベント中にかなり変な奴に絡まれてうんざりしてます
狩り場を離れたらその時点で狩場放棄だどうのこうの
5時間近く前から狩ってるのにSDT手前に来てそんなこと言ってくる奴がいるから
かなりイラッとしました
そんなことも多分明日までの我慢
明日何とか頑張って混沌をとりたいと思います

もう一カ月か

開幕してから一ヶ月くらいが経過しました
この時点での順位は気にしません
と強がってみる

そしていきなりだけどクイズです
次の中から楽天の4番打者の成績を選べ
A 打率.310 本塁打0 打点7 出塁率.367 得点圏打率.583
B 打率.319 本塁打1 打点8 出塁率.475 得点圏打率.308
C 打率.196 本塁打3 打点15 出塁率.259 得点圏打率.167

守備をしていないんだからもうちょっと頑張ってほしいんだけど
外すに外せない選手だからな
代わりがいないというか
少し7番くらいで休ませてもいいんじゃないかな
この人が当たり始めてからが本当の楽天だと思うから
なんとか頑張ってほしいね
それにしてもAとBの選手はすごいね
うちにこんな選手がいればいいのに

カールト逃げてしまいそう

どうも今日がっつり大学をさぼりました
出席とる授業が一つだけなので大丈夫だと思う
昨日大学でうろうろしていたらいきなり見知らぬ人に声を掛けられて
君明らかに一回生だよねと言われました
いいえ一回生の単位は取れていないけど多分二回生です
そんなやり取りをしてサークルに勧誘してきたんだけど
どうも怪しいサークルで
やることはいくつかのテーマについて話し合ったりプレゼンしたり
うーん
適当な対応をしていたら
興味がないんやねって言って消えていった
昨日豊中でやったことはこれだけ授業は受けてません^^
あと吹田でやった健康診断は一か月で体重が5kg減ってたけど
何も異常はなかったと思います

続きを読む

吹田キャンパス

いま吹田キャンパスにいます
健康診断を受けに来ました
吹田には来たのははじめてなのでどこに何があるのかわかりません
つーか吹田キャンパス広すぎだろ
かるく豊中の方の3倍はあるんじゃないか
広すぎて保険センターに行き着くのに20分近くかかってしまい
午前中の受け付け終了orz
誰も知り合いがいない
どこに学食があるかもわからないこんな場所でどうしろと
ということでブログを書いてます
めんどくさいから午後からの授業さぼるかな

タラタラタンタタン♪

ニコニコのBGMを流しながらひたすらメイプルの作業ゲーをしてます
はじめは熱くてテンションの上がる曲を流していたんだけど
つい、おっくせんまん!おっくせんまん!と歌ってしまい
隣に住んでいる人から壁ドンされたので自重して
心落ち着くようなBGMで黙々と作業をしています
あと4日この作業を頑張れば多額の金が手に入り
サクチケやら装備やら恩返しやら
もうウハウハですよ
精神力と体力は何とかなると思うけど
パソコンがついてきてくれるけだけが心配だ

東京ドーム

昨日は楽天初の東京ドームでの主催試合だったようです
でもなんでわざわざ東京ドームでやるんだ
関東在住の楽天ファンにはうれしいことだけど
関東だったらむしろ対戦相手のロッテファンんほうが集まりそう
しかも今打線が好調なロッテと東京ドームで戦うとか鬼畜すぎんだろ
相手の先発は苦手唐川だし
ほんとによく勝てたな
まぁ嶋がホームランを打てるような球場で
巨人の相手をしているセリーグの球団はすげーなと思った素直に
今日はドラ1の戸村が先発か
井坂や藤原みたいに活躍してくれるといいね

白黒

おはようございます
数日前に久しぶりにニコ生でポケモン放送を見ていたら
ポケモンの新作の話が出ていて
名前がホワイトとブラックに決まったようですね
発売は秋ぐらいって言ってました
秋までには野生縛りを終わらせたいんだけど
そんなに乗り気になれないんだよな
まだ1つめのバッジも取れてなくて
ジムに向かう途中のライバル戦で苦戦を強いられてます
戦術としてはまともにやりあったら当然勝てないので
いかくでこうげきりょくを6段階下げてっから殴り合いをする
これで勝てるはずです
まぁゆっくり頑張ってみて
もし詰んだら失踪します

あともこう先生の新作が面白かったので貼っときます
良ければ見てください

いろいろ

ひさしぶりです
別に大学が忙しかったわけでも
書くことなかったわけでもないんですが
なんとなく書きませんでした
野球の試合を観た感想なんかを書くべきなんだろうけど
もういいか
このまま毎試合ブログを更新しても
おんなじようなこと書くだけだろうし
書きたいことがあるときだけ書く感じでいいでしょう
いろいろ書くことがあるけど
とりあえず大学に一週間行ってみて
明らかに楽になってます^^
抽選で楽な授業で勝負に出てよかった
毎日3時間くらい大学行って片道10分で行き来する
こんなんでいいのってレベルです
これだから日本の大学はうんたらかんたら・・・
あと野球のことを少し書いておきます
そこまでちゃんと見れていないんだけど
ここ10試合くらい2番鉄平を固定してるよね
これってどうなのかな
鉄平って2番打者タイプじゃないと思うんだけどな
今打撃の調子も良くないし
もっと打順を下げてあげたほうがいいと思う
楽天の2番タイプって言ったら高須だよね
今調子が良くて勝負強いから3番でも悪くはないんだが
代わりに2番に入るバッターは他にいるだろ
1番聖澤2番直人とか
あと自分が個人的にやったらいいと思うのは2番嶋とか一回試してみてもいいと思う
バントもできるし右打ちもうまいそして今絶好調
キャッチャーで大変だと思うけど一回やってほしい
まぁブラウンは深い考えがあって鉄平を2番においてるんだろうけどね

4月10日 対オリックス

まず前の二つについて
別に考えるのがめんどくさかったわけでも
この縛りが苦しくなってきたわけでもないからな

そしてこの試合
やっとサード草野ファーストノリが実現
現状ではこの形がベストだろ
どちらかが調子を落とすまでは
本当に2人ででる少ないチャンスで
よく2人とも活躍してくれたよ
もちろんこらからもこの2人を使っていくよねブラウン^^

4月9日 対オリックス

マンボウって口が一つあるよね
そういえば同じ口が一つあるノリがどうしてスタメン落ちなんだ
どうしてフィリップスなんだ

4月8日 対日ハム

マンボウって目が二つあるよね
そいえば同じ目が二つある草野がどうしてスタメン落ちなんだ
どうしてフィリップスなんだ

2回生

明日から大学が始ります
春休みが長すぎたせいで生活がもう修復不可能なレベルまで来てますが
大学始まったらそのへんは自然と治ってくるでしょう
2回生からはいよいよ大学という感じで専門科目ばかりになって
1週間に数学の授業が8個というわけのわからない時間割になってますけど
授業数は少ないし
楽になるかもと期待してます

じぇねしす

三次転職をどこでするのかわからないというか
予想はつくけどめんどくさいのでレベル70まで上げていったん休憩しています
ここからは少しの間は狩りが楽になるんじゃないかな
鬼の裏もいけると思うし
ウィンドライダーも狩りやすくなってくるし
そして新たなスキルが増えてくる
早くジェネシスみたいなえげつないスキルがほしいよ

おやすみなさい

結局生活スタイルは元に戻りませんでした
いまから寝ます
そして昼までに起きて3次転職するまでまたメイプルです
今日3次転職すると言ってしまったのでなんとかします
ちなみに今日=寝るまでだからな
4月8日のうちになんてとても無理だ
起きてから本気出します
ノシ

4月7日 対日ハム

これは楽天の調子が上がってきたのか
それとも日ハムの調子が楽天をさらに上回るほど悪いのか
とにかく今シーズン初の連勝&カード勝ち越しです
できるだけ早く借金を返して貯金生活をしたいものですね

さて今日の試合について書いていきます
今日の試合はHASEBEの一言につきるんじゃないでしょうか
長谷部が投げたら打線が打ってくれる
長谷部が投げたらリリーフ陣が完ぺきなピッチングをする
長谷部が投げたら炎上しても最終的には勝ってしまう
長谷部が投げる試合はなんだか岩隈、田中が投げるときとは少し違うが何かを期待してしまう

明日はラズナー
勢いに乗って3連勝しましょう!!

10M

寝てない場合この時間帯のあいさつってなんていうのかな
とりあえずおはようございます
最近生活スタイルがめちゃくちゃで
昼ごろ寝て夕方起きる生活が続いています
朝も夕方もおはようです
そろそろ大学がはじまっちゃうのでなんとかしないとな
ということで今日は夕方まで寝ません
大学のガイダンスを受けに行って
帰ってきてぶっ倒れるまでメイプルします

4月6日 対日ハム

この2チームで最下位争いって・・・
まぁまだ始まったばかりだからこれから何があるかわからない
これからだこれから
今日の試合も永井がやっとらしい投球をしていたし
オーダーもいじって自分としては好きな感じになってきた
やっぱりサード草野ファーストノリだよね
7番レフト草野とかどっかのBBHの監督じゃあるまいし
あとは山崎、リンデンがもう少し当たりだしたら普通に強いチームだと思う
とりあえずいい試合だった
明日も頑張れ!!

4月4日 対ソフトバンク

マンボウと一生二人きりで生活しろと言われても
半月くらいしたら慣れちゃうんだろうな
だってもう慣れてきてぜんぜん悔しくなうなってきた
今年何試合1点差で負けるのかな

4月3日 対ソフトバンク

マンボウでも本気出したら絶不調のサメより速く泳げるんだと思うんだ
そして小山でも絶不調の岩隈よりも
BBHばかりやってて感覚がくるってるかもしれないけど
投手交代が遅くないかな?

4月2日 対ソフトバンク

この試合はたしかノリと山崎が大当たりした試合だったな
たまに打ちまくってくれるのはうれしいんだけど
打てない時も最低限の仕事はしてほしいな
でも今年のノリは結構がんばってるよね
草野もノリも使いたいなあ
でもレフト草野ライトリンデンはやめてほしいよなあ
てことは・・・

反省してませーん

ここ最近更新できてなかったけど
言い訳をするとスカイプ中にインターネットやると
なぜかマイクが聞こえなくなるし
眠くなってからマンボウなんて意味のわからないことを書きたくなかったから
とりあえずこれから頑張って書いていきます

4月1日 対ロッテ

マンボウは直接肌に触れると火傷するらしい
中軸打線をいじらないのは火傷が怖いからかな
まわりをいくらいじっても真ん中をいじらないとなぁ

更なる高みへ

コイキング縛りが終わり次の縛りプレイをしていきたいと思います
考えているのは野生ポケ縛り
ジムと四天王を野生のポケモンの捕まえた状態で倒す
レベル上げも技マシンもなしです
前回の縛りでレベル上げに飽きたので
今回はレベルを上げずにいってみようということです
ただハートゴールドでやるかプラチナでやるか
コイキング縛りやったばかりなのでハートゴールドのデータを消したくないので
プラチナでやろうと思うんだが
みんな知らないポケモンばかりだろうな
まぁいいか

AF

今日はエイプリルフールですね
自分は全力でだまされる側に回りたいと思います
エイプリルフール(AF)ネタとしてドラゴンボールAFの話をすこし
知っている人もいると思いますが
ドラゴンボールのその後を描いたもので
アメリカの同人誌で掲載されたものらしいんですが
内容は正直めちゃくちゃでスーパーサイヤ人10など好き勝手やってます
だけどその話を基にしてまともに書いている人がいて
その人がブログにその漫画をあげているのでもし暇なら読んでみてください
ブログ名を直接ここに書くのはあれなんで
「ドラゴンボールAFpage1~page20」と検索すればたぶん一番に出てくると思います
嘘じゃないぞ

3月31日 対ロッテ

青山が2球で交代して長谷部が出てきたときマンボウのことを考えてしまいました
だって長谷部が緊急登板であそこまで頑張ってくれるとは思わなかったんだもん
最終的にはそこそこ打たれたけど十分試合は作ってくれたんじゃないかな
そして打線がなぜか急に爆発した
爆発したといっても打ちまくったのは高須、鉄平、嶋の3人で
そこにうまいこと中軸のヒットや四死球が絡んで大量得点
そんな感じです
相変わらず嶋が絶好調で鉄平、高須が調子をあげてきたら
この打線は面白くなるんじゃないか
ただファースト、サードを固定してるせいで草野、高須を同時に使うと
外野の守備がひどいことになるんだよな
もうファーストノリ、サード草野でいいじゃん
フィリップス使いたいんならDHで使ってくれ
追記はコメ返

続きを読む

プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
