

ンゴンゴ動画

ドミンゴが午後5時くらいをお知らせいたします
[広告] VPS

がんばりました・・・
嘘です
ずっとメイプルやってました
1週間ぶりにやって2回目でクリアーして
テンションおかしくなって発狂したので音声は消しました
自分も勝ったんだ楽天も勝ってくれよ

3月30日 対ロッテ

マンボウを代表とする多くの動物はコミュニケーション能力があると思う
たぶんマンボウもボディーランゲージで何かしらを伝えていると思う
楽天は監督と選手やコーチの間で意思の伝達ができてるんだろうか
今日のベンチリポートでこんな話を聞いた
山崎「今、絶不調だよ」
ブラウン「そんなことはない、打ってくれ」
(´Д`)

悪い流れをぶったぎる

ここ最近のブログの流れが悪すぎるんで流れを少し変えるためにニコニコネタ

結構有名な実況者だけどこのシリーズが遂に終わりを迎えます
なぜかPart1~47が消されていて見れなくなっているけど
今日3月30日に生放送をやるみたいでそれで最後になると思われます
消されてしまっているんでここまでの流れを軽く紹介すると

ポケモンを初代しかやったことがない実況者(う○こちゃん)が
ポケモンのファイアーレッド×2、リーフグリーン、ルビー、サファイヤ、エメラルド
を同時にプレ-しながら実況を始める
コントローラーはPS2のもので十字キーはすべて統一で
ABボタンは下3つと左上が同じ真ん中上と右上は独立
        ↓
Part5までには終わると言いながら相当序盤でPart5を過ぎてしまい
回が進むにつれてテンションがおかしくなり自分のことう○こちゃんと呼ぶようになる
        ↓
毎週欠かさずに30分以上の動画をあげ
途中でパワプロの実況も始めたので週に2本動画をあげるようになる
残念ながらパワプロの動画も消されているみたい
        ↓
3月までにPart40まであげたが
一身上の都合で3月中にこの実況を終わらせないといけなくなり
3月中にPart50まであげて完結させると宣言
        ↓
3日に1回のペースで動画をあげて順調にPart48まで動画をあげる
ストーリーとしては四天王手前
        ↓
Part49をとろうとしたら左上のデータが消えていることにきづき
二日ですべてを元に戻す宣言
        ↓
しかし次の日リアルに彼女に振られる
        ↓
今まで上げた動画をほとんど消去
そして今日生放送
そんな感じです
放送場所は上に張った動画の投稿者コメントにURLが載ってあります
興味がある人は見てみてはいかがでしょうか
追記はコメ返

続きを読む

昨日書いたことについて

寝ぼけてました
マンボウ縛りってなんだよ
明らかに無理だろ
でも無理だからやめますっていうのもどうかと思うので
できるところまでやろうと思う
苦しんでいる僕の姿を想像しながらニヤニヤしてください
じゃあ甲子園言ってきますノシ

3月28日 対西武

ようやく今シーズン初勝利です
勝ったときくらいはまともなことを書こうと思います
今日の試合はマー君さまさまといたところでしょうか
打線は相変わらずいまいちで
得点は押し出しと内野ゴロの間の得点の2点だけ
先発帆足はなかなか打ち崩せずに終わってしまった
去年も苦しんでいたけど後半戦は
野村監督が攻略法がどうのこうのって言って打ち崩せていたんだけどなぁ
まぁ今日は何とか勝てたから
次からはしっかり攻略してほしいね
最後にこれから試合の記事で出だしがマンボウの日はそれとなく察してください

3月27日 対西武

マンボウってやつはな一度に3億の卵を産むんだ
だけど大人になるのはその中で1,2匹らしい
3億も生むんだったら5個の最強の卵を産んだらいいのにな
何が言いたいかって?
すべてを勝ちにいかなくていい
勝てる試合を確実に勝て
先発のうちの誰かをリリーフに回してもいいんじゃないかな

3時間睡眠の直後にハンバーグを食べたら

とてもしんどいです

髪型

昨日風呂入ったあと寒かったからフードかぶってすごしていたら
髪型がえげつないことになってた
なんというかフリーザさんみたいだった
頭に全ての髪の毛がぴたーって感じです
みんなも気をつけろよ

イライラ

もういやだ
いきなりインターネットに接続できなくなった
何回も挑戦してようやく接続できたけど
いったいなんなんだよ
本当にデオにいろいろやってもらったのにこんなことになってすまん
今つながってるけどどうしてつながったかわかっていないんで
これからもこんな感じのことがあると思うが許してくれ

あとデジカメ買ったのでレッドに挑戦しました
80回くらい挑戦したけどラプラスが倒せない
乱数で倒せるんだろうけど確定ではないんだよな
あとフシギバナも時々倒せない
イライラしてきたから今日はもうやめるよ

全国で下から7番目

おはようございます
8時に帰宅して寝て起きて今から飯食います
分かっていたことだけど昨日カラオケで自分の歌唱力のなさにorz
ニコ動の有名な人の歌でも聞いときます

明日どうする

明日甲子園行ってから同窓会行けるように同窓会の時間を遅らせてくれたんだが
雨乞いが成功したのかわからないけど昼から雨降るみたい
雨の中試合見るのもいやだし行ったのに試合中止もいやだから
おとなしくテレビで観戦するか
明日応援に行く人がんばってくださいノシ

キングオブコイキング

どうもコイキングを8匹育てた男です
やはりもう1匹必要だったのでがんばって育てました
そんな自分ですが任天堂さんもしくはゲーフリさんに一つだけ文句を言わせてください
それはレベル100になるために必要な経験値
コイキングの場合125万必要で
これは4種類ある必要経験値の中で一番高いらしい
まぁギャラドスに進化するんだからしょうがないんじゃないかと言われるかもしれんが
コイキングをレベル100にするのに必要な経験値と
ミュウツーやアルセウスをレベル100にするのに必要な経験値が同じというのは
ちょっとおかしいんじゃないか
まったくこういう縛りをやる人のことを考えずにゲームを製作してるんじゃないか
そう思えてならない
次回作では縛りプレイをやる人にもう少し優しい仕様にしてください

3月22日 対オリックス

もう何も言わん
とにかく頑張れ
追記は腹いせに作ってみた斜め読みです
漢字とひらがなの文字のでかさが違って読みづらいけど
適当に読んでください
本文も斜め読みも本心ではないよ
たぶん^^

続きを読む

3月21日 対オリックス

もういいよ
負けてもいいからもっとたくさん選手使ってくれ
この2試合で代打草野、代走内村しかしてないじゃん
もっとこう見ていてわくわくするようなそんな野球を
今のままだったら中軸がぶんぶん振りまわして点取って
終盤にはらはらしたり絶望したりそれだけじゃなぁ・・・
まだまだ今シーズン始ったばかりだけど
去年野村監督がしてたような
首位打者鉄平に代打高須くらい熱い采配が見れる気がしない
テンション低くてすいません
でもあんな試合見た直後だから許してくれ

3月20日 対オリックス

いよいよ開幕ですね
CSの工事がまだなのでとりあえずjustinで見ていましたけど
なんというか・・・ひどい試合だったね
岩隈はほんとによく頑張ったのに打線が全く打てない
4安打だから点取れないのはしょうがないかもしれないけど
4本とも先頭打者だったんだからもうちょっと何とかなっただろ
金子がよかったとはいえこれはなぁ
オリックスはリリーフ陣に不安があるんだから
球数稼ぐなりもうちょっと・・・
ぐだぐだ言ってもしょうがない明日は田中がやってくれるでしょう
木佐貫は打ってくれよ(´・ω・`)

続きを読む

冷やし中華始めました

明日大阪にいったん帰ります
23日の同窓会には戻ってくる予定なんだけど
帰る理由はプロ野球を一人でゆっくり見たいから
自宅だったらあの時間みんなバラエティを見るから
自分一人のわがままでチャンネルを変えることはできないんだよ
あと2回生に向けての大学の講義等の情報収集
サークルとかその手のコネがないので何人かの友だちを回って
何をとればいいのかどれが楽か教えてもらいます
そして最後にコイキング縛りの撮影
結構大きい音でやってるんで自宅では親がいないときしかできない
下宿ならそんなことも気にせずにできるからね
え・・・おとなりさん?
しらねえよそんなの
深夜2時に洗濯機まわしても文句言われなかったからたぶん大丈夫だろ

アルビダ様

午後からBBHをしに行きました
WBC台が4回まで100円追加料金100円だったのでその台で
CSと日本シリーズを3試合やりました
平日の昼頃でしかもCS、日本シリーズだったので
対戦相手が見つからずCPUとの3連戦
まぁ星がもらえるし結構おいしかったが
普通のペナントではできるだけ対人戦がしたいね
3試合終わってから少しjubeatの新曲をプレイ
あまり冒険はせずレベル7、8ぐらいの曲をやってたんだけど
そのレベルの曲はとりあえず全てクリアーできました
唯一冒険したレベル9のLead meの赤は67万もう一回やったらクリアーできるかな
たぶん僕より上手い人ならみんな余裕で初見クリアーできると思う
レベル10のALBIDAは怖くて手が出なかった
そんな感じですノシ

悪い意味で

ハム君に誘われて野球に行きました
みんなでわいわい試合をしたんだけど
とにかくハム君がすごかった
投打において試合を支配して
みんなハム君が投げた球に手が出ないような状態だった
まぁとにかく楽しかったよ

下方修正

この前の記事で説明不足だったので少し付け足します
まず解雇したコイキングはカルパッチ
解雇理由はすばやさが遅いからと名前がいまいちだから
やっぱりカメックスより速いコイキングがもう1匹いったんだよ
それから少しルール変更
ミュウを生かしたまま戦って
最後のコイキングが敵の最後のポケモンを倒してその後霰で死亡
それでこっちはミュウが残って勝利
こんな感じでもいいかなミュウ戦ってないし

箱入り娘

猛省から2日
四天王を何周もしてようやく最後になるであろうコイキングを育て終わりました
もしかしたらもう一匹必要かもしれないが
そうなると精神的にもきついけどニックネームがそろそろやばい
毎回新しい仲間が増えるたびにネットで魚料理調べて決めてるけど
いい名前が無くなってきた
今回は女の子ということなのでポワレでどうでしょう
この子は努力値あげの時もレベルあげの時も一度も敵を倒していない
まぁ言ったら箱入り娘です
でも能力的にはうちの中でテリーヌと並んでトップクラスなので
レッド戦ではやってくれると思います
ではノシ

Evans「お前にはまだ早い」

わかってたよ(´・ω・`)
発狂譜面も全く覚えずに行ったらこうなることぐらい
でも前半部分は多少練習したので5万点くらい
あと全然練習していなかった凜咲く(赤)も5万点くらい伸びました
そしてついにトータルベストスコアはエフムラ越え
やり過ぎと言われるかもしれんがまだぴちぴちのブロンズ^^
いろんな曲をやってるそれだけのこと
これからコイキングの世話でもしながらEvansと遊んできます

曇りのち晴れ

明日は雨が降ると思い込んでいたので
家にこもってコイキングの相手をしつつエバンスの練習でもと思っていたんだが
どうやら晴れるみたいだね
今から発狂部分にとりかかるので
明日なんとかなりそうだったら試しに行きますノシ

猛省

反省してます
もう一匹コイキング育てるんで許してください

題なし

昨日のうちに今日どんなこと書こうかなと少し考えていて
今日は楽天のオープン戦で唯一テレビ放送がされる試合があるな
それについて書こう
そう考えていたんだがよく考えれば
家族でばあちゃんの家に行くんで見られないんじゃないか
今日になってそのことについて気付いた僕はこのことをネタに
ホワイトデーと掛けて「Why today?」とでも書こうかと考えてました
なのに・・・
どうしてばあちゃんの家で昼飯も食わずに帰るんだよ
いろいろネタを考えたのに
オープン戦が見れたんじゃ台無しじゃないか
・・・あれ?

そんなこんなでオープン戦を見てそれについて少し書かせてもらいます
先発は楽天が田中ロッテが渡辺
田中の調子はあまりよくないようでコントロールに苦しんでるようでした
それでも7回を1失点で抑えるあたりさすが田中
打線は去年もなかなか攻略できなかった渡辺に苦しめられて
6回まで2安打無得点
今年もこの手の打たせてとるタイプの投手が打てないんだろうな
試合の方は8回に聖澤がタイムリーを打つもそのあと川岸が打たれて3-1
そして9回表ツーアウトから大廣のツーランホームラン
9回裏は福盛がサヨナラホームランを打たれて4-3で負け
勝敗なんてまだどうでもいいんだよ大事なのは内容
ひじりーは2安打したし今年ほんとにくるかもね
大廣に関してはロマン砲すぎてまだ何とも言えん
使い続けるとおかわりくんのように化けるかも
そして福盛はすごく福盛だった
そんな感じですノシ

2010春

高校野球の抽選で組み合わせが決まりましたね
智辯の初戦は23日の第三試合・・・
ちょっと待て
同窓会ともろかぶり
試合見に行ってたら間に合わないよねたぶん
しょうがない雨乞いでもするか

テストもかねて

今日ラウンド1にjubeatやりに行った
デオが来るって言ってたから
まぁjubeatはそこそこ上達したんじゃないかな?
TRUE LOVEの赤を初見クリアーしたし

いろいろあったが
携帯で撮った動画の画質音質チェック
今日撮った動画をあげます

見れるかな
もしなんか問題あったらコメでよろしく

厨ポケ

昨日レッドを倒すと言ってから約100回挑戦しました
普通に戦うだけならば何ともないんだが
戦いながら携帯で動画を撮る→負ける→動画を消す→負けた数をカウントする
一回だけならたいして苦に感じないんだが100回にもなると
この行為がものすごくしんどく感じるようになってくる

何故こんなに攻略するのに苦戦しているかというと
レッドが最初に出してくるピカチュウ
こいつがなかなか倒せない
ひかりのこなででんこうせっかを避けてじたばたで倒せばいい
だから1/10で突破できるんじゃないか
そんな考えで挑んだ自分が甘かった
まずじたばた確定1発で落とせると思っていたが
落とせるときと落とせないときがあるというかほとんど落とせない
霰ダメージ込みで2/3くらいの確立で落とせます
これはダメージ計算の時に出た数字を0.85~1倍した数字が実際のダメージとなって
何倍するかはランダムなのでこればかりはどうしようもありません
そして2つ目にピカチュウの特性せいでんき
30%の確立で物理攻撃を受けた相手をマヒさせる
マヒしたら次のポケモンに先制がとれなくなるので終わります
この2つのせいでピカチュウを落とせる確立が1/20くらいに
更に急所に2回ほど当てないといけないとかorz
まだまだこの程度ではあきらめんぞ(`・ω・´)

エバンスの話はダメ。ゼッタイ。

凜咲く黄色はフルコンしてSSとったよ
赤の方も一部の譜面さえ何とかすればかなり点は伸びると思う

そんなことよりポケモンそろそろレッドに挑もうかなと思います
今までなかなか挑戦しなかったのは
バトルタワー限界挑戦というのをやろうと考えていたからなんだが
バトルタワーに自分が必要と考えているポケモンが大量発生でしか出現せず
全然大量発生してくれないのでそれを後回しにして
まずレッドを倒してやろうということになりました

HP調整も終わってこんな感じです
SN3G0051_0002.jpg
これから挑もうと思います
がんばります(`・ω・´)

譜面を丸暗記しようとしている男

まず今回の内容が少し絡んでいるのでコメ返から
エフムラ、コメントありがとう自分もできるだけコメントするようにするよ
横浜の4位は無理ではないと思うよ
自分はセリーグのことあまり詳しくないけど
上3つと下3つが差があって下3つはどこも投手事情は厳しいと思う
一年では難しいかもしれんが尾花監督が少しずつ整備していくんじゃないかな
あとjubeatの赤クリアーしたのは凜咲くじゃなくて空色
ややこしい書き方してごめん
コメ返おわり
凜咲く赤はクリアーしていなかったと言う話だったんだが
今日クリアーしました^^
もちろんなでなでして
黄色はもうちょっとでSSが出るんだけど疲れて帰ってきた
2つミスってあと500点だからもう出せると思う
そしていよいよエバンスに挑戦してきました
結果は書かなくてもいいよね
明日までに何とかします

神展開

今日のオープン戦の話だが
8回表を終わって4-3で広島がリードしていて
8回裏直人の起死回生の2点タイムリーツーベース
そして9回表に満を持して登場したのが今年から抑えとして期待されるモリーヨ
しかし制球に不安があるモリーヨは先頭に四球を出すと
その後もヒット、エラー、押し出しの四球で同点に追いつかれてしまう
無死満塁の状況でブラウン監督は外野手牧田にかえて塩川を起用して内野5人体制をしく
しかし喜田の打球は無情にも一塁手の横を抜け誰もいないライトを転々とし
タイムリースリーベースとなる
このあと交代して出てきた川岸も打たれ9回表が終わり10-5に
9回裏最後の楽天の攻撃、草野のタイムリーで10-7として
なおも1死満塁バッターはこの試合2打数2安打の聖澤
ここで雨が強くなり試合中断雨天コールド
規定により8回裏終了時点のスコアが採用され5-4で楽天の勝利!!

なにこれ
テレビ放送やってなくてテキスト中継だけ見てたけどネタ過ぎるだろ(笑)
テレビで見たかったorz
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
