

盤石?

今日は結局BBHしませんでした
家にこもってポケモンをやってました
一日かけてコイキングを育てたのでもうレッド戦に向けて盤石の状態になったと思います
レッドに挑むのは秘伝要因のミュウが必要なので5匹のコイキング
新しく育てたコイキングが入るのでナメロウは回顧となってしまうな
しばらく書いていなかったのでレッドに挑むポケモンを紹介
全部Lv100のコイキングです^^
ムニエル・マリネ・カルパッチ・ソテー
そして新加入のテリーヌ
これまで調子のってニックネーム付けてきたけど実はどんな料理かほとんど知らないものばかり
ソテーぐらいかわかるの
テリーヌってなんだよ
まぁその内このメンバー(+ミュウ)でレッドに挑みたいと思います
あとリンクに追加したい人はご自由にどうぞ

始動

今日はラウンド1に行ってきました
全国大会の決勝をやったんだがC決勝は楽でいいな
6試合して全勝うち対人戦5試合
ここ最近勝率が低くて連勝自体が久しぶりなので正直かなり焦りました
自分が確認した時点では全国で46位
もっとやり込めばランキング一桁も見えてくるんだろうけど
そこまでやる根気もないし金もないし
ということで明日やるかもしれないけどやるとしてもちょっとだけです

あと新チームを始動してきました
オープン戦でノンカードばかりの明らかな素人だったのに負けたorz
きっと偶然打線が機能しなくて偶然投手の調子が悪くて偶然エラーが重なっただけだよ
そうだよね(´・ω・`)

野球とは「ロマン」である

これは楽天からヤクルトにトレードで移籍した選手の言葉です
今日も試合をして30枚のカードが集まったので
ベースとなるであろうスタメンを書いておこうと思います
1ショート  坂本
2セカンド  内村
3センター  長谷川
4DH    高橋光
5ファースト ラロッカ
6ライト   柴原
7キャッチャー銀仁朗
8レフト   紺田
9サード   寺内
さらに抑え投手が3人当たったので9回は一人一殺のトリプルストッパーで行こうと思います
加藤・青山・グウィンのトリプルストッパーで
明日は雨みたいなので家でおとなしくポケモンでもしておきます
ではノシ

レフト 草野

今日BBH行ってきました
一昨日LaxeからSP鉄平・●草野・○内村を頂いたので今日早速使わせてもらいました
全国大会中に普通のペナントをやったのでCPU戦ばかりになってしまったけど
DH無しだったのでCPU戦でレフト草野を試してみました
聖澤→草野なので下位打線がかなり期待できるようになって
代走要因も小坂・聖澤・内村と豊富になるので個人的には結構よかったと思う
草野の守備は難しい打球があまりなかったので何とも言えないけど
リードしてたら早い段階で守備固めをするので大丈夫かな

最後に当たったカード
先発投手
和田毅×2 成瀬喜久 藤井秀悟 内海哲也 田中将大
中継ぎ投手
大沼幸二 宮本賢 久保裕也
抑え投手
グウィン 加藤大輔
捕手
銀仁朗 倉義和
内野手
堀幸一 内村賢介 早坂圭介 高橋光信 寺内崇幸 ラロッカ
外野手
長谷川勇也 柴原洋 紺田敏正

和田ふざけんなよorz
30枚なのに実質29枚になってしまった
でも想像したよりかは偏ってないなというか先発投手陣は結構いいんじゃないか
あと8枚だけどまたかぶるのと中途半端にまともなチームになるのだけはやめて欲しい
それとせめて1枚くらいはキラが当たって欲しい
多分あしたも行きますノシ

新チーム

どうも和歌山に帰ってきました
やることがないのでBBHでもしようかなと思います
もう大豪将とかを目指してはいないのでどうせなら新チームを作ろうかなと思います
新チームのコンセプトはこれから15試合やって当たったカード30枚で戦うと言うものです
多分相当弱いチームになると思うし守備位置が全部埋まるかどうかすら怪しいけど
その時はその時でネタとして楽しみます
今日と明日にでもラウンド1に行ってきて15試合こなそうと思います
ではノシ

和歌山

おはようございます
今日和歌山に帰る予定です
帰ったとしてもやることは全然変わらないでしょうが
ぐーたらゲームして漫画読んでテレビ見てそんな生活です
そういえばそろそろ国立の二次試験だから
終わってから浪人の友達と会えないかな
久しぶりに遊びたいしどうだったか聞きたい
会えたらいいなぁ
ではノシ

つみかけ

FF13を友達の家でやってたけど
途中のさっずの召喚獣との戦いのところでつみかけました
召喚獣との戦いはダメージを与えるのではなくあるきまった行動をとるとゲージがたまって
一定までたまると倒したことになるんだが制限時間があってその制限時間が過ぎればゲームオーバー
それでこれまで召喚獣にやっていたとおりとるべき行動パターンを探してやっていたんだが
どう考えてもゲージが上がるスピードが遅くて半分くらいしか進まない
ということでググってみたらヘイストがないときついとのこと
それまでレベル上げをさぼりまくりシンボルエンカウントをかわすしまくっていたので
ヘイストを覚えるためにはそこそこの経験値が必要でした
しょうがないながんばろうとレベル上げをしようとしたところ
戻されるところがムービーの直前で仲間が先に行ってしまい
サッズ一人という状態orz
この状態がどれだけ絶望的かはFF13をやった人は分かるでしょう
サッズはこのときまだ回復系のオプティ間を習得していなくて
FF13はブレイクゲージをためて相手をブレイクしないと雑魚敵でもなかなか倒せないという仕様で
一人でこのブレイクゲージをためるのは至難の業というか無理
これは積んだかもしれないと思ったときに数少ないブレイクしなくても倒せる雑魚敵が2匹だけいた
こいつらを狩って時間をかけて何とか経験値を稼ぎました(笑)
こんなやつらでも相手が使ってくる技次第では時々負けるという
たぶん3匹だったらつんでました
ヘイスト覚えたので明日また友達の家にやりに行きます
ノシ

コンビニ

最近自分の家の近くのコンビニの週刊誌が立ち読みできなくなりました
なぜか知らないが大阪のコンビニは和歌山のに比べて立ち読みができないようになっています
2番目に近いコンビニも立ち読みができないので
大学に行くより遠いところまで週刊誌を読みに行かないと行かないことに・・・
もうネットに上がってるやつを読むようにしようかな
上り坂とかが結構あってきついんだよな
今週帰ると思うから2回生になってからそうすると思う
立ち読みくらいさせてくれてもいいのに

春休み

やっと春休みに入りました
しばらくはまたぐーたらな生活が続くと思います
今週友達が集まってなべ食うのでそれ終わったら帰ろうかなと思います
帰ってから何やろうか全然考えてないけど
とりあえず車の免許がどうのこうのと親にせかされているのでその辺頑張ります
あとコイキング縛り・アイワナあたりをクリアーできたらいいなと思います
ではノシ

暗記パン

今ドイツ語めちゃくちゃ勉強してるんだけど終わる気がしない
もう半分あきらめてるけどとりあえず寝ないで頑張ります
ずっと勉強してるせいか頭が痛いけどあと一日だと言い聞かせて何とかやり遂げたいと思います




暗記パンほしいよぉ

今日は何の日

2月14日って何の日だっけ?
まぁドイツ語のテストが近づいてる自分にはそんなことは関係ないんだが
ドイツ語がマジでやばい
真剣にやらないといけないのに全然進まない集中できない
これで終わりだからあと1日で何とかします
あと来年こそは今日が何の日か言えるようになりたいですね
よい報告ができるように頑張りますあっちもこっちも
ではノシ

聞いてないぞ

アイワナを少しずつ進めているんだが
初めにいくつかルートがあったみたいで
自分が選んだルートはニコ動の実況動画で見たルートと同じルートなんだけど
どうしてもクリアーできなかったので実況ではどれくらいかかったのか見てみたら
途中でそのルートをあきらめて違うルートで進んでいたorz
まぁ無理ではないと思うので今進めているルートも進めつつ違うルートも進めていきたいと思います

アイワナ

I wana be the guyというゲームをやり始めました
パソコンで無料でできる鬼畜ゲーです
ニコニコで実況動画を少しだけ見たことはあったけど
実際やってみると本当に難しいな
まぁ慣れるまで何回もやるしかないんだけど
今はテトリスのところをクリアーしたところだからまだまだですね
春休み中にがんばりますではノシ

プラチナ

ポケモンプラチナを買いました
まだコイキング縛りクリアーしてないけど気晴らしにしようと思います
最近コイキング縛りがしんどく感じてきてるのかやる頻度がどんどん減ってきてるような気がするが
やる気があるときに一気にしようと思います

もちろん買ったのは中古なんだが
データを見てみるとポケモン図鑑が475匹!
とりあえず友達のポケモンのほうにいる奴だけ何匹か送ってから
最初からやるつもりです

もうちょい

今週はほんとに忙しかったのでほとんど更新できませんでした
もちろんポケモンとかは全然できてません
期末試験が4つもあったらさすがにしんどいよ
だいたい単位はだ丈夫そうだけど物理だけはちょっと心配だな
平常点次第だけどもしだめでも追試があるみたいだからその時に本気出す・・・と思う
次の試験は2月15日のドイツ語と数学なので相当期間が開くんで
勉強もしつつポケモンとかほかのゲームをやってそのことについて書いて行けたらなと思います
ノシ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
