

選抜

今日高校野球選抜大会の出場校が決まりましたね
自分の母校もしっかり出ていました^^
今年のチームも相変わらず打高投低みたいだが(笑)
夏は行けなかったので春は絶対に行くよ
自分が中学の時から全校応援で行ってたけど
1度も優勝していないからそろそろ優勝してもらいたいな

19

今日は自分の誕生日です
もう19か・・・
今日は結構テストが近いので勉強ばかりしてました
こんな誕生日もええんちゃう

おはよう

今日下宿先に親が来たんだが夜なかなか眠れなかったので寝ずに親を迎えたんだが
やっぱり眠かったので親が帰ったらすぐ眠りました
そして今さっき起きました(笑)
夜の間ゆっくり勉強でもするか

つかれた

今日教職の授業で発表があったんだが100人ぐらいの前で5分ぐらい話した
めっちゃ緊張したよぉ
まぁこれで教職で厳しいのは何もなくなったかな
後休講とかがあって来週の試験が何もないという状況に
だからって調子のってたら後で痛い目を見るので来週はガチで勉強したいとおもいます
ではノシ

ふぅ

久しぶりに更新します
今週は勉強で結構いそがしかったのであまり書けませんでしたが
授業がどんどん終わっていくのでこれからだいぶ楽になり
ポケモンやらFFやら久しぶりのBBHやらをして記事を書けるようになっていくと思います
でも来週はまだきついかな
本当に楽になるのは2月の頭ぐらいから
残り厳しいのは線形、解析、化学、物理、ドイツ語・・・
かなりあるなぁ
でも結構テスト日がばらばらになってくれたのはありがたい
とりあえずテストをかたずけたらレッドをぶっ潰します(笑)
動画はあげれるかはわかりませんができるだけがんばります
ノシ

あああああ

3連休が終わっちゃうよ
勉強全然できてないよ
やったのはドイツ語の和訳と体育のふざけたレポートだけ・・・
体育のレポートは健康にいいとされるものについて調べて
実際にそれは健康にいいのかかけというもの
それで調子のってエリクサーについて書いたんだが
こんなん出していいんだろうかというできになってしまった
一応成分とかに対していろいろ考察はしてるけど大丈夫かなぁ?

センター

今日センターですね
自分が受けてからもう1年になるのか
高校の時の友達で浪人してる人はたくさんいるけど
みんながんばれよ

運動不足

今さっき近くのラーメン屋に行こうとしたら自転車の鍵がなくなってることに気づき
しょうがないから少し走って行こうとしたら少しの距離なのにかなりしんどく感じました
大学に入ってから大した運動もしていないのでしょうがないと言えばしょうがないのですが
鍵をなくしたことを機会にこれから少しずつ走っていこうかな
走れば体があったまるしね

そういえば勉強する勉強するといいながら今日もいつも通りグダグダと過ごしてしまったな
これからやります・・・きっと

フィリップス

久々に野球ネタ
やっぱりオフだと書くことがないんだよな

最近ニュースとか新聞とかから野球の情報をあまり得てないからちょっと遅いかもしれないが
今日の朝、楽天に元広島のフィリップスが入団することを知りました
セリーグの試合をあまり見てないからそんなに知らないけど
昨シーズンの成績見たら思ったよりかはよかった
Kスタと同じくらいの広さの広島の球場を本拠地として
74試合で15本打って打率も2割6分5厘
楽天では守備位置はファーストでノリや宮出、憲司と守備位置を争う感じになるかな
とりあえずこれでセギノールの穴は埋まったし
去年のセギノールよりいい成績が残せることは期待できる
早く春にならないかなぁ

むずい

今日実践英語のテストを受けてきて後の授業は無視して帰ってきました
それにしても英語むず過ぎだな
先生が外国人っていうこともあってリスニングが結構鬼畜でした
それでも授業の成績だけなら単位は取れているはずです
授業だけならね
ん?TOEFLってなぁに

寒いですね
大阪では雪が降りました
それにもかかわらずかなり薄着で大学に行ったので死にかけました(笑)
今日実験も無事終わりいよいよ2セメも終わり始めたなと実感しています
明日行けばまたセンターの準備があるので3連休
いろいろやりたいことはあるけどさすがに勉強しないとまずいなぁ
明日も実践英語の期末試験があるのでこれから勉強します
結構緩めのテストなのでなんとかなと思う
ただ実践英語はTOEFLの点数が反映されるとかされないとか
されたら単位はあきらめます
それぐらいひどかった
まぁとりあえず実践英語の勉強はがんばります
ノシ

風がすごいね

明日自然科学実験の最後の授業があります
最後ぐらい勉強していこうかと思って教科書開いたら謎すぎてあきらめた
アルファー線とかベーター線とか書いてるんですけど
こういうのは進行中にTAに質問しながらやるのがやっぱり一番賢いよな
ではノシ

リフレッシュ

ポケモンばかりでしんどかったのでリフレッシュに友達の家にFF13をやりに行った
章で言うと8章ぐらいまで進んだかな
戦闘にもだいぶ慣れたけどストーリーはニコ動を見ながらとか適当なことをしていたので
大まかにしか把握できてませんorz
サクサク進むために戦闘は最小限に抑えてやってるから今のところはそこそこ早いんじゃないかな
と思ってます
次できるのは試験とかの関係でしばらく後みたいだが
後2,3日でクリアーできたらいいな

そういえば勉強するするといいつつこの3連休全くしていない
これから頑張ります
ではノシ

かめさん

ひかりのこなでピカチュウは何とかなりました
だけど個体値が足りないのかカビゴンのHPが微妙に残るのと
すばやさに努力値を振ってないからカメックスにぬかれます
新しいコイキングを育てなくてはクリアーは無理か?

ということで攻撃個体値31で性格は攻撃↑努力値も攻撃とすばやさに振ったコイキングを今育ててます
このコイキングがいても多分まだまだレッドを倒せる確率はかなり低いですね
ほしいところで急所が2回でないと無理かな(笑)
人力TASがんばります

でんこうせっか・・・だと

レッドに挑みました
ピカチュウがでんこうせっかを覚えてました
泣きたくなりました

ひかりのこなしかないかな?

そして

カツラもあっさり突破
最後のジム・・・あいつの名前なんだっけ・・・グリーン?
一回挑んでみたがしんそくウインディ、サイドン
何とかなると思うが眠いから今日はもうやめます
明日ぐらいにはレッドとの戦いが実現するかも
ではノシ

えっと

思ったより早く勝てちゃいました
6匹いたら2匹で一殺すればいいんだからな
それでも試行錯誤も含めて20回以上は挑戦したと思う
あとはレッドだけだろそうなんだろそうだよな

無駄な誓い

今日タケシ倒すまで寝ません!!!!!!!
絶対に寝ません!!!!!!!

一つ目

きのう書いたように今日講義が一つ無事?終わりました
来週は実験と実践英語が終わります
実験が終わるので水曜日は休みヾ(*・ω・)シ

まぁ講義が終わるということは試験勉強をしないといけないということなんだが
無理のないようにきつい科目は今のうちからやるか
化学とか物理とかドイツ語とか・・・

すぴーきんぐ

明日スピーキングの最後のプレゼンがあります
これでスピーキングが終わりです
これからどんどん講義が終わっていくぞ
単位が取れるかどうかは怖いが
楽になっていくことはいいことだ
うんいいことだ

レポート

ブログのせいか?
知らないうちにレポートの文章の書き方が改行だらけになってしまった
気をつけないとな

楽天パ

ポケモンで楽天パを作ろうと考えてる
今のところ考えているのは
ケッキング のむら
バクオング マーくん
リングマ  いわくま
ハリテヤマ やまさき
ザングース リンデン
ツボツボ  こさか
ウソッキー ふくもり
などなど考えた
もっと考える予定だがコイキングの息抜きにやっていこうかなと

メール

元旦にあけおめメールが来たんだが
いちいちみんなに返信しているのは面倒だし
あっちも一斉送信だからいいだろうと思い返信しなかったら
今日あるやつに返信していなかったから
あってからすぐに元気にあけましておめでとうって言ったら
おめでたくねぇよと言われた
そのあと通り過ぎてから近くにいたやつにあいつがどうのこうのと言っているのが聞こえた
そこまでメールが大事か?
自分も返信しなかったことは悪いと思ってるが
あってからすぐに言ったし文句言われる筋合いはないよ
まぁ来年から全員に返せばいいんだろそれで問題ない

愚痴になってすまないがイラッとしたから書いた
ではノシ

FF13

昨日冬休み最後の日だったので友達の家でやってきました
やっぱりPS3だけあってグラフィックはきれいでした
いろんなところで評価は出てると思うが
自分は一本道とかのマップに関しては別にそこまで気にならないけど
戦闘は今までのほうがよかったかな
この戦闘も慣れれば楽しいんだろうけど
慣れるまでは何をしたらいいのかわかりずらい
ストリーはまだ途中なので何とも言えないが
また今週3連休があるのでやりに行こうと思います
これから大学orz
がんばっていってきますノシ

うーん

久しぶりにレベル上げをしてるのでしんどいです
これまで5匹やってきたんだが・・・
だいたい20時間ぐらいかかるかなorz
がんばるぞ
みんなもがんばれ
ノシ

大阪に

帰ってきました
また一人で買い物に行って一人でご飯を作り一人で食べる日々が始まります
去年の年末は誰も注意しないからめちゃくちゃな生活になってしまったけど
今年はできるだけ夜に1日1回寝る生活をしていきたいです(笑)

あと単位もちゃんととっていかないとな

う~ん

新年早々ポケモンネタで悪いが
タケシに勝てないorz
岩タイプ5匹を倒すのにコイキング5匹ではきつすぎる
カブトプスの突破方法は何となく分かったが
それでも6匹いる方が確実だな
と言うことで今後使うことがないだろうが
対タケシ用にコイキングを新しく1匹作ることに決めた
このコイキングはそこまで強い必要はないから厳選はしなかったです
名前は自分が水タイプ最強だと勝手に思っているカイオーガにしました
6匹なら何とかなるだろうと信じてる
ちなみにカブトプスの突破方法はHP17にしたらアクアジェットやってくるので
そしたらHPが1残るのでじたばたをきめることができる
そうじゃないと2匹犠牲にしてしまうからなぁ
そんじゃカイオーガを頑張って育てますノシ

新年

あけましておめでとうございます
大学は夏休みはくそ長いのに冬休みは短すぎるよ
まぁすぐに春休みが始まるからあんまり関係ないけどね
たいして面白いことは書けてないけど
今年一年もよろしくお願いします
ではノシ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
