

今日は

誰かいるかなぁって
ラウンド1の近くに行ったので寄ってきたんだが
誰もなかったんだが
センターステーションで今月のランキングを見たら自分の名前が一番下に・・・
まぁ2勝しかしてなかったらそうなるよな
これはちょっと嫌だからちょっとだけやろうと試合をしていると
デオ(友達)がいきなりやってきた
久しぶりにあえていろいろ話して楽しかったけど
こんな所に来ないで勉強しろよ(笑)
センターまで後2週間ぐらいだろ
まぁ自分も去年はセンター前日は遊ぶぐらいの余裕がないと行けない
と言われたんで勉強が十分でもないのにBBHしてたからな
とりあえず浪人のみんなあとちょっとだから頑張れ!!!

2009年

2009年もいよいよ終わりですね
今年やり残したことはないかと考えてみたら
やっぱりポケモンをクリアーできてないことかな
今年はあと約30時間
できる限りのことはやってみようと思う
がんばるぞ

タワー

なかなか連勝がのばせないよ
1敗もできないから厳しいよな
急所にあたったり90%のの技がはずれたりして
もう・・・
まぁこだわりはちまきを後4個集められればいいんだが
ダブルバトルの方もやっていこうと思うけど
難しいだろな

その他

その他の記事が多すぎるな
そう言うこの記事もその他なんだが(笑)
まぁその他は便利だからしょうがないが
今年中に整理するようにする
ポケモンが多分その他の大半を占めているので
新しくポケモンを作ればいいんだな

なんだかなぁ

またBBHしに行ってきたんだが
負けが込んできてるのもあるのか楽しくない
勝った試合も初回にメモリが分かっていないときに何故か打てて
その後メモリが分かって攻略ゲージを上げていっても全然打てない
3とか制覇の時はメモリが分かっていればここまで打てないことはなかったと思うんだがなぁ
今使ってる選手がひどく打てないだけかも知れないが
打つにしても打たれるにしても自分のおかげ自分のせいのように感じられない
リアルの野球に近づけすぎてゲーム性がなくなってる感じがする
・初回の得点失点の多さ
・点を取った直後の失点、点を取られた直後の得点の多さ
・ベンチムード
・エース級の投手の攻略難度
個人的な意見だから読み流してくれて構わないが
覇者に変わってから100試合以上やって勝率6割以上だが
あまり今回の使用は好きじゃない
マッチングはいい感じなんだがなぁ
しばらくはやる量を減らすかな

めりーくりすます

いよいよ2009年も終わりますね
昨日地元のラウンド1に行ってきましたよ
あまり試合はできなかったんだが
久しぶりにやったんだけど
相変わらず打てないなぁ
相手投手のメモリが分かっていても打てない
初回からこっちの投手が連打をあびる
何か投手交代のタイミングさえちゃんとすれば
あとは運ゲーな感じがする
まぁサインやVSで何とかしなければならないんだろうが
5試合やって2勝2敗1分
途中から小学生?が大量に来てやめたんだが
こっちのラウンド1は安いからまだまだ行くと思うよ
ではノシ

まさか

タケシでつまるとは
なんで5匹もポケモン持ってるんだよ
岩タイプが5匹となると結構きついな
しかも奴のカブトぷスはでんこうせっかを覚えている
まさに鬼畜

しょうがないからタワーいきます
今そのためにマリルリとエテボースを育ててます
もう1匹はブラッキーで行こうかな
個体値とかも調べてやってるからそこそこ連勝できると思う

あと明日地元に帰る予定です
年末年始忙しいだろうけど高校の時の友達に会えるといいな

結局

BBHはいかなかった
だって朝起きたら寒いうえに風が強かったんだもん
そのあともう一回寝て起きたら四時・・・
何が起きたんだ?
こんな生活してるから授業に出るのがしんどくなるんだよ

そういえば今日はM-1の決勝がやってたね
自分的にはハライチの水色のムックとカモシカにベットがつぼだった
あと優勝したパンクブーブーの漫才を見たのは初めてだったが
結構おもしろかった
来年ブレイクするのかな

さむい

最近めちゃくちゃ寒いですね
寒いから明日ゲーセン行くかどうか相当迷ってます
片道30分も自転車で行くのはちょっときついんだよな
まぁ明日朝起きて気分次第で行くかどうか決めようと思います

大学も後2日
大学終わったらすぐ地元に帰る予定です
今セメは調子のって休みすぎているので来年になったら頑張らないと
単位もやばいのがいくつかあるし・・・

コイキングだけで四天王を倒す

ついにやりましたよ
本当にしんどかった
残す強敵はレッドのみ・・・だと信じたい
これからはしばらく休憩も兼ねて
普通のポケモンを育ててバトルタワーを上っていきたいと思う
レッド倒すにはこだわりハチマキが5つ必要だからね

自分もコイキング縛りをやりたいという人のために攻略法を書いておきます
別にいいという人はここから下は読まなくてもいいよ

四天王までは時間さえかければだれでもできるので割愛します
四天王に挑むときに必要なコイキングは5匹(努力値、性格、個体値など調整して攻撃110以上)
全員レベル100が望ましい
コイキングは3匹がHP1(A,B,C)、1匹がHP20~25ぐらい(D)、1匹がのこりPP0という状態(E)
あとこだわりハチマキが一つ必要なのでこれは交換などで手に入れてください
使う技はすべてじたばたです
一人目:コイキングAで全ポケモン一撃で倒せます
二人目:アリアドスをコイキングAでフォレトスはコイキングAで攻撃してHPの半分くらい削れるので
コイキングAが倒された後コイキングBで倒します
モルフォン、ベトベトンもコイキングBで倒します
クロバットはこだわりハチマキを持たせたコイキングDで倒します
これはクロバットのでんこうせっか封じです
三人目:ここもこだわりハチマキのコイキングDで全員いきます
ただ最後のイワークは倒せないのでコイキングDが倒された後コイキングBで倒します
四人目:ここはゲンガー以外はコイキングBでいきます
ゲンガーはこだわりハチマキを持たせたコイキングEのわるあがき2回で倒せます
ただここでコイキングEは反動を受けて倒れます
五人目:こだわりハチマキをコイキングCに持たせて
最初のギャラドスにはコイキングBを出します
これはギャラドスの威嚇を防ぐためです
威嚇されたコイキングBの攻撃でもギャラドスは倒せないのでコイキングBは倒されます
そのあとはコイキングCで全員倒せます
最終的に残るポケモンがコイキング1匹しかもHP1という・・・
これは強化版は無理っぽいな

そういえば最近BBH行けてないな
また地元に帰るしそれまでに一回やっとこうかな
そんじゃノシ

200時間

ポケモン コイキング縛りがついに200時間を突破しました
正直こんなにかかるとは思っていなかったorz
四天王をクリアしたらレッドまでは一気に行けると思うので
今週中にはレッドまでたどり着けるかな
いったい何時間かかるんだ
ちなみに今は新しい仲間をもう1匹加え5匹のコイキングでやってます
5匹で計算上は四天王を倒せるので
あとはレベル上げがんばるぞノシ

ねむい

ねむいねむいねむいねむいねむい
やっぱり無理です寝ます
起きたらすぐ再開します
いまカルパッチLv97
新メンバーのソテーがLv64です
おやすみ

ムニエル

レベル100になったよ
最終的には
ムニエルLv100(153・128・117・91・65・184)
攻撃力がそこそこいい感じです

がんばるぞ

しばらくこのブログを放置してたんだが
今週は試験で忙しかったので許してくれ
そういうわけでポケモンはそれほど進んでないんだが
これから一気に進めていくぞ
今プレイ時間は173時間
明日の今頃には197時間になってると思う
何かあったらできるだけ書くようにする

1匹目

ずっとレベルあげしてた
そしてついにマリネがレベル100に!!
レベル100でもフォレトスは倒せないんだよなorz
あと1匹90代くらいになれば犠牲が1匹で倒せるんだけど・・・
明日ぐらいにはそうなればいいけど
今、中間試験の時期だからポケモンばっかやってるわけにはいかないんだよね
マリネLv100(174・115・117・127・47・183)
カルパッチLv80(124・103・94・73・53・148)
ムニエルLv76(123・95・104・95・58・122)
プレイ時間140:00
まぁがんばりますノシ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
