

むりげー

全然更新していなかったけどポケモンはしっかりやってましたよ
更新しいなかったのはいろいろ理由はあるけど簡単に言うとめんどくさかったから(笑)
ハガネールをなかなか倒せなくてしばらくレベル上げしかしてなかったから
書くまでもないだろうという感じだったんですが・・・
これからは進展があり次第書くようにします

さてポケモンのほうはいまバッジを8個手に入れて四天王で相当苦戦しています
これまでもゲンガー、ハガネール、まいこはん5連戦と数々の山場はあったけど
これはたぶん今までで一番の山場だと思う
それは四天王の出してくるポケモンに上の3つの苦戦した理由を含むポケモンがいるから
ゲンガーはコイキングの技がすべて効かないのでわるあがきで倒すしかない
フォレトスはハガネール同様こうかはいまひとつの技しかなく防御も高い
イーブイの進化系と同じようにでんこうせっかなどをおぼえているポケモンにはじたばたができない

ここまで不利だと量と質で補うしかない
ということで必死にレベルをあげています
前回書いた時から新しい仲間が2匹増えました
マリネLv96(167・111・112・122・45・175)
ムニエルLv70(114・88・96・88・54・113)
カルパッチLv66(104・85・78・62・44・123)
サシミは戦力外です攻撃力が低すぎて使えません
プレイ時間130:00
レッドを倒すのはいつになることやら

鋼の要塞

今日は相当進みましたよ
ゴーストタイプのジムは本当に作業ゲーだった
一人倒すごとに回復して技を全部使うの繰り返し
わるあがきの反動が自分のHP全体の4分の1とかでかすぎるだろ
リーダー手前まではみんな一撃で倒せて問題なかったけど
ゲンガーが予想以上に固かったはじめて戦った時は半分くらいしか削れなかった
仕方がないのでマリネのレベルを全力で上げ力押しでクリアー
ここを乗り越えれば後は何とかなるはずと思っていたんだが・・・
このあと格闘タイプのジムは体当たりだけであっさり倒せたんだが
鋼のジムがここまで鬼畜だとは想像していなかった
というかハガネールに対するノーマルのダメージが2分の1なのは分かっていたが
それにしてもダメージ受け無さすぎだろ
マリネの全力のじたばたでも3分の1に満たないぐらいしかくらわない
これは真剣に新戦力について考えないといけないな
明日あたりまた大量に捕まえて選別します
ではノシ

モリーヤ獲得

これも昨日のことなんだが新助っ人投手を獲得したみたいだね
なんでもストレートが167キロも出るみたいだね
まぁこの数字に信憑性はないしコントロールも相当悪いみたいだけど楽しみではある
ヨシコーチの腕の見せ所なんじゃないか

タイトル

久しぶりに野球ネタ
昨日のことなんだがプロ野球のタイトル獲得者の表彰的なことやってたね
楽天からは鉄平が首位打者とベストナイン山崎がベストナイン
二人とも今年はよくやったよ
鉄平とかは来年マークがきつくなるだろうけど何とかいい成績を残してほしいね

昨日は

思いのほかポケモンが進まなかったのと
試験の勉強があったため
書かなくてもいいかなという感じになりました
まだジム越せてないけどこれから頑張って挑みます

5匹のゴースをあやつるババア

マリネのレベル上げをした結果
シオヤキとマリネ2匹でベイリーフをマリネでコイルを倒せました
ライバルを倒したところで
意気揚々と悪あがきできる状態にしてジムに挑んだところ
いきなり相手の使ってくるポケモンが5匹orz
確認はしてないけどたぶん全部ゴースだと思う
こんなにいたら攻撃の反動に耐えきれないよ
マリネシオヤキの2匹でぎりぎり倒せるかどうかだけど
この後もっと厳しくなるだろうからマリネのレベル上げを行うことにした
目標はHPが120ぐらいかな
マリネLv50(92・60・60・66・26・94)
プレイ時間54:30
最近マリネしか書いてないけどこいつ以外のレベルがほとんど上がってないからなぁ
たぶんしばらくはマリネ無双で行くと思う
ではノシ

新たな敵コイル

正直サシミとマリネの2匹でベイリーフを倒したら後は何とかなるだろうと思っていました
しかし奴はコイルという秘密兵器を隠し持っていた
こうかはいまひとつだから倒せねえよ
マリネのレベルを50ぐらいにしたらベイリーフもコイルも一撃で倒せるようになるかな
はやくジムに挑みたいのに・・・
まぁこのまま挑んでもまず間違いなく返り討ちでしょうけど
明日にはライバルを倒せる状態までにしときます
さすがに2日連続で進展ないと厳しいだろうからな
最後にちょっと強くなったマリネの能力
マリネLv35(67・44・43・47・19・67)
プレイ時間47:00
BBHやってたからこんなもんです
ではノシ

自主休講

今日久しぶりにBBH行ってきました
大学は気にするな単位は取れるはずだから
11月前半は調子がよかったので余裕でCS行けたんだが
僕はCSが苦手でいつも負けってる
なぜかわからないけど普通の時は勝率6割以上あるのに
CSっと日本シリーズでは勝率が二割を切ってると思う
今回も当然のように完敗しました
そのあとも調子が上がらず勝ったり負けたりの繰り返しだったけど
途中から調子が上がった来て星を荒稼ぎして
なんとか豪将四段になることができました

当たったキラは
マークデローサ 坂本勇人

成績は
48勝24敗6分け

最後にサインキャンセルはよくないよ
初段の人でサインキャンセルしかやらなかったりする人とあったったけど
やってて楽しくなかったよ全然打てねーし
3の時みたいにサインキャンセルにはセンター返しが強くなるようにしたらいいのに
ではノシ

アンノーン狩り

今日は下宿に親が来たのでそんなにできなかった
まずコイキングを大量に捕まえる
次に性格で攻撃力が上がるポケモンを探す
そのポケモンの攻撃力の個体値を調べる
高いほうのポケモンの攻撃努力値をあげる
そして最後にレベルをあげる
やったことはこれだけです
ストーリーは進んでいません
名前はまだつけてないけどこいつは最後まで使うと思うので
かっこいい名前をつけようと考えた結果
マリネがいいんじゃないかとなった
ということで
マリネLv27(54・35・34・37・16・53)
やっぱり努力値ふったらある程度にはなるな
ではノシ

緑の悪魔

題は多少ニコ動のを意識したんだが
ここで言ってるのはベイリーフのことです
昨日つまっていたところは急所に当たってくれたのでなんとかこせて
そのあとのアカネもうまいこと急所に当たったので思いのほか楽にクリアーすることができた
そしてここからが最大の山場であるマツバとの戦いと思っていたら
そのまえにもう一度ライバルとの戦いがあった
ゴースは例のごとくかってに自滅してくれたんだが
ベイリーフが前よりレベルアップしていて倒すのがかなり厳しい
たぶん急所でも倒せないと思う
この後のマツバ戦もあることだし性格、個体値、努力値をちゃんとかんがえたコイキングを作ろうと思う
これからが本当にきついと思うのでがんばります
サシミLv46(86・21・61・28・61・112)
タタキLv21(43・9・29・15・16・47)
シオヤキLv21(45・11・37・11・16・37)
プレイ時間34:00
ではノシ

やっと

ツクシ倒したぞーー
いやーこんなにかかるとは正直考えていなかったけど
プレイ時間20時間ぐらいでようやく2つめのバッジゲット
それにしてもツクシはひどい
コイキングに対してにらめつけるをがんがん積んでくる
これをコイキング1匹でクリアーするのはさすがに厳しいと思ったので
新しい仲間を2匹加えました
名前はタタキとシオヤキです
にらめつけるを積まれたらこいつらに変えてしのぎます
そしてサシミHPが削られたら一気にじたばたで勝負を決めました
これで次の待ちに進めるぞと思ったらライバルが登場
こいつのゴースが鬼門なんだが実際戦ってみたらのろいで自滅してしまった
ゴースはタタキとシオヤキで何とかするとして
問題はベイリーフこいつがHP満タンならどくのこなとこうごうせいで持久戦
HP1で挑んでも一撃で倒せない
しょうがないなもう1匹育てるか
最後に
サシミLv38(73・18・51・24・51・93)
タタキLv11(27・7・17・10・11・27)
シオヤキLv10(26・8・20・8・10・20)
ではノシ

サシミ じたばたをおぼえる

ついにサシミが待ちに待ったじたばたをおぼえました
そこで調子のってHP2の状態でツクシに挑んだところ
ストライクのでんこうせっかで瞬殺・・・
なるほどこの戦法は無理だな
ということで今度はHP満タンで挑むも
トランセル、コクーンを倒した後ストライクのきあいだめ攻撃で半分あったHPが一気になくなった
うん
もっとレベルをあげろということだな
がんばるぞ
サシミLv31(61・16・41・21・32・77)
プレイ時間14:50

ポケモン縛りプレイ

結構やりこんでいたけど無性に縛りプレイがやりたくなりセーブデータを消して新しいのをはじめた
縛りの内容はコイキング縛り
これは二コ動で調べてみたらもうやっている人がいたけど
それではコイキング1匹でアイテムをいくらでも使っていいということだったが
今回僕が始めようと思うのはコイキングの数は何匹でもいいがアイテムは一切使わないという縛り
これは結構厳しいんじゃないかな
まぁ行けるところまで1匹で行ってみて必要になったら逐一追加するというスタンスで行きたいと思う
もしこれでもレッドや強化四天王が倒せなかったら消費しないタイプの道具を持たせるのをOKにする
できるだけそういうのなしで済むように頑張っていきます

昨日はじめてぼろのつりざおが手に入るまでは普通にやりましたそこでコイキングを釣り上げて
ポケモンを交代させながらレベルアップし体当たりを覚えたらスタート
スタートまでは1時間半ぐらいで行けたんだがそこからが長いorz
いま9時間プレイしてLv25二つ目のジムに挑むにはまだまだレベルが足りません
一回挑んだけどコクーンといい勝負ができる程度でストライクなんかとてもじゃないけど・・・
次はジタバタを覚えてから挑もうと思う
明日も頑張ります
とりあえず今のメンバー
サシミLv25(HP51・攻13・防34・特攻18・特防24・素63) 

日本シリーズ

巨人優勝したね
やっぱり強いよ
来年は何とか楽天が進出して頑張ってほしい

あと今日見てて思ったんだけどカメラワーク下手すぎだろ
ぎりぎりまで顔を写そうとして元の状態に切り替わったと思ったら
もうストライクコールがされてるとか投げた直後とか結構あった
普通にうつせよ

OT山崎

今日久しぶりに行ってきましたよ
結果はいまいち
まぁそれでもいくつか貯金を作って星もいくつか増やすことができたけど
イライラするような試合が多かった
こちらがサインを出してもノーサインばかりしてくる相手
投手攻略ゲージをマックスにしても全く打たない打線
カードの読み取りの悪い台のせい?で打たれるHR
だけどいいこともあったよ
見知らぬおっちゃんが楽天の選手のカードをくれた
かわりにWBCモードのアメリカ、韓国をあげればいい
そしてATTと4,0OT山崎を交換してくれるという
使うかどうかはまだ決めてないけどぜひとも手に入れたい
これから頑張ってWBCモードをプレイするぞ
最後に成績と当たったカード
40勝20敗10分け
ドラ1巽 WBCSPカブレラ ユンソクミン

2枚看板

どうも
また行ってきました
明日はさすがにいかないと思う
それにしても今日は絶好調だったよ
7試合やって6勝1分け
いまだにAS級の投手が来たらなかなか打てないけど
その分投手陣が頑張ってくれてる
とくに朝井、永井がすごい
BBHの中ではこの二人が二枚看板として頑張ってくれてる
防御率的には
岩隈3.00
田中2.00
朝井1.50
永井1.50
ぐらいです岩隈はもうちょっと頑張ってほしいな能力的には一番いいはずなのに
まぁこれで32勝15敗6分けとなったんでこれからもがんばっていきたい
ではノシ

豪将二段

今日も行ってきましたよ
あと星ひとつで昇段だったんだけど幸先悪く負け越して星を減らしたけど
そのあと絶好調で3連勝、勝ち越し、3連勝で星を荒稼ぎしました
VSの使い方のも慣れてきました
今回はやはり守備で使うのがかなり有効ですね
終盤にベンチムードがやばくなったらVS連発です
そのために勝ってても最終回までVSはある程度残しておくようにしてます
あと一つ気づいたのが気のせいかもしれないけど
将位と段位でベンチムードの上がり方が違うくないか?
最初の負け越しはどちらも段位の監督と戦ったんだが
こっちが点を入れて逆転した時とあっちが逆転した時のベンチムードの上がり方が全然違った
偶然かもしれないけどちょっと気になったから書いてみた
成績のほうは26勝15敗5分けとそこそこ順調に来ています
最後に当たったカード
GR吉見SP摂津白礒部
WBCのキラもあたったけど知らないのでまあいいや
ではノシ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
