

空席

今日も昼から行ってきました
2席空いてたけど1つは普通もう1つはWBC台だったけど
普通の台は壊れているのかお金を入れてもすぐもどってきた
店員を呼んだら治るんだろうけどめんどくさかったのでとなりのWBC台でやった
あとから来た人がその台を直してもらってプレイしてたけど
土曜日ということで結構な人数着てたけど待ってる人にWBCの台をあけてどうぞって言っても
いやその台はいいですって感じだった
300円でできるんだからこっちでやってもいいと思うんだけどなぁ
普通の台でもほしいカードは正直5、6枚ぐらいしかないから
そういうわけでみんなが並んでる中ずっとプレイで来て16試合してきた
やりすぎだな
試合では6-0になって相手が試合終了してから
CPUにベンチムード持っていかれて逆転されるという理不尽な試合があったけど
何とか勝ち越すことができた
あと星ひとつで豪将二段だ
最後に当たったカードだけどWBCだから知らない選手が多すぎるから知っている選手だけ書くと
ATT 岩隈
ノーマル 岩田 青木 杉内 栗原 ダン キムテギュン チャップマン ベルトラン
岩熊は正直めっちゃうれしい
これだけでもWBCのほうをやった意味はあると思う
画像あげたいけどやり方わからんまた勉強しとく
ではノシ

ドラフト

菊池取れなかったね
まぁ6分の1だからしょうがないと言えばしょうがない
入ってくる選手は聞いたことない選手ばかりだけど活躍を期待してるぞ
あと智弁の岡田がドラ1で中日だね
中日には岩瀬とかが手本になる左腕がいるので頑張って活躍してほしい
BBHでは今回からドラ1カードができたので来年はそのカードを頑張って手に入れるぞ

ラウンド1

自分の家から自転車でい行ける距離にある唯一のゲーセンがラウンド1で
制覇の時に1プレイ500円になってからいってなかったわけだが
今日行ってみたら1プレイ300円になってた
しかもそのラウンド1のすぐ近くにまた新しいゲーセンが建設中だった
どうせならもっと家の近くに作れよ(笑)
300円ということで金のことは気にせずに思いっきりやりました
途中で混んできて席ゆずって待ってると連コインする奴ばかりで帰ったけど
12試合やって何とか勝ち越せた
これから学祭とかで5連休に入るんでまだまだやっていこうと思います
ちなみに当たったカードはめんどくさいのでキラと楽天の選手だけ書くと
SP岩瀬、武田久、ファルケンボーグ
楽天中村真
中村はほんとにうれしい
4,5で手に入らなくて森谷の代わりに入れる選手がいなかったので
これからどんどん使って行きたいと思う

覇者

初日からいってきましたよ
よりによって今日の実験が一番めんどくさい実験だったから行くのが遅れたけど
なんとか7試合やれました
8台置いてある所に行ったはずが6台に減らされていたんで結構混んでたけど
試合は対人戦が3勝3敗CPU戦が1勝
全試合通してとにかく打てなかった
1か月ほどやってなくて勘が鈍っているのもあるんだろうけど
まぁこれから少しずつ打てるようになってくるだろう
あと回線切れは期待してたほど起こらなかった1試合だけ3回ぐらいに切れたけど
その試合おとしてしまったのは痛かった
今回は途中からCPUになっても投手交代するようになっているみたいだから
そこまでフルぼっこはできないと思う
最後に当たったカードは
SP大沼 黒ベニー 白須永 黒ブラゼル 黒荻野 白一輝 白辻 白小松 白山崎 白北川 黒本田
黒高橋 白福田 黒中村
ん?姓だけだったら誰かわからないって
どうせだれも興味ないだろ
ではノシ


ベスト5

今日で楽天のシーズンが終わりました
そこで今年1年を振り返って楽天のベストゲームを個人的にランキングしてみたいと思います
5位 対ソフトバンク 3者連続ホームラン
和田に4回までおさえられていたが
5回にいきなりセギノール、リンデン、中谷の3者連続ホームランで1点差とし
その後も連打で一気に逆転試合を決めた
正直中谷のホームランの時は信じられなかった
4位 対ソフトバンク 鉄平グランドスラム
この試合は9回表2点差で馬原が出てきて厳しい試合だったが
2死からでも直人のタイムリーで追い付いて鉄平のグランドスラムで突き放した
本当に今年の鉄平はすごかったよ
3位 対オリックス 藤原準完全試合
このときはちょうど夏休みで自宅のでかいテレビで優雅に観戦していたが
藤原が被安打1打者27人で完封した
この日の藤原はストレートが走りまくっていてすごかったな
来年は1年間ローテ守って7、8勝ぐらいしてくれ
2位 対西武 涌井を相手にサヨナラ勝利
この試合はCS進出をかけた西武との直接対決で
涌井対岩隈のエース対決だった
リンデンがしぶとくセンターに打ち返し内村が2塁からの好走塁でホームセーフ
この試合は本当にテンションが上がった
1位 対ロッテ 山崎武司350号351号で同点 延長12回小坂のサヨナラタイムリー
この試合は実は生でテレビで見れなかったんだよorz
家族で旅行に行っていたため適すお中継を見ながら一人でテンションが上がっていた
今まで抑えられていた唐川を8回(だったっけ?)に山崎の3ランホームランで引きずりおろし
9回も2死ランナーなしから鉄平が出て山崎が同点の2ランホームラン
最後は小坂が満塁からヒットを放ったという劇的な試合
見たかったなぁ

あと4日

覇者稼働までいよいよあと4日となりました
稼動日は地学実験があるorz
何時に終わるかわからないけど終わり次第行こうと思っています
たぶん混むので遠くても8台あるところのほうが確実かな
稼働日か次の日にでも当たったカードと能力使っているカードは成長まで載せようと思っています

ポケモン

まだまだ頑張ってやってますよ
バクフーンがもうすぐレベル100になります
そして最終的なメンバーとして考えているポケモンを少しずつ育てています
今のところ決まっているのは
ブラッキーとトゲキッスです
ともだちも結構買っているので負けないように頑張りたいです

クライマックス

全然書いてなかった
別に負けて悔しかったから書かなかったんじゃないからね
めんどくさいし思い出したくない試合もあるので詳しくは書きませんが
1試合目2試合目ともに紙一重で負けたというかんじ
ここで勝てなかったのが痛すぎたね
3試合目はマー君のピッチングがすごかった
気持が全面に出ていてみていて気持ちがよかった
そして今日途中イイ感じで追い上げたけどスレッジのホームランで勝負あり
岩隈が打たれたんだからしょうがないかな
最後はノムサンも胴上げされたしよかったんじゃないだろうか
日ハムはあんまり好きなチームじゃないけど日本シリーズでは頑張ってほしいね

近畿大会

そういえば秋の近畿大会がはじまっていました
智弁は無事に野洲高校を7対0のコールド勝ちで破りました
和歌山2位の向陽高校は1回戦で天理に負けたので甲子園がかなり近づいた
あと1勝すれば確実なので何とかあと1勝してほしいね

10月17日 ソフトバンク戦

2連勝でCS第二ラウンド進出決定
いやー田中が久しぶりにいいピッチングをしたね
あと山崎が一番ほしいところでホームランを打ってくれた
これで永井を日ハム戦の初戦にあてることができる
1勝のアドバンテージはでかいけど永井、田中、岩隈でしっかり勝って
あともう一人藤原か青山あたりで1勝できれば日本シリーズに出ることができる
うれしいことにダルビッシュが出てこないみたいなので可能性がないわけではない
打線はこの勢いで打ちまくって先発がそれぞれしっかりと試合を作ってほしい
ではノシ

WBCモード

BBH覇者からWBCモードというものが始まるらしい
詳しいことは公式ホームページを見てください
WBC出場国16チームどれでも使えるみたいだが
日本やアメリカ、韓国なんか使っても面白くないので
マイナーなチームを使ってみたいんだが
南アフリカ、イタリア、オランダ、中国、メキシコあたりから選びたいんだが
メキシコ以外でやったら本気でぼこられそうだあ
そこそこ戦いたいのならプエルトリコやベネズエラもありだと思う
この辺のチームも多分相当少ないだろうからね
当たったカードを見て判断するか
楽しみだな

10月16日 ソフトバンク戦

かったーーーー
6時間目の講義中はテキスト中継で静かに喜んだり悲しんだりしてたけど
帰ってきたのは5回の裏からだったかな
岩隈はエラーがらみの失点はあったけど結局は9回で自責2
まあまあ期待にはこたえてくれたんじゃないかな
いい意味で期待を裏切ってくれたのは打線
杉内を3回でKOするとは思っていなかった
シーズン中は左投手を苦手にしていたし3点取れるかどうかかなと思っていたんだが
まさかのホームラン構成
今日はリリーフも温存できたし会心の試合といっていいのではないだろうか
明日は田中VSホールトン
ここで決めたら日本ハムとの最終決戦が楽になるから明日は取っておきたい
明日は試合を全部見れると思うからがんばって応援するぞ
がんばれ楽天イーグルス
ではノシ

ポケモン

ドラクエに続き今更買いました
月曜に買って徹夜でプレイしてバッジ16個までいったけど力尽きました
そして昨日レッドを何とか倒しました
強すぎるよ
プレイ時間はまだ20時間とちょっとでレッドにも道具を結構使って倒したんだが
主力のポケモンは
バクフーン
ギャラドス
ホウオウ
デンリュウ
です
レベルも1番高いのはバクフーンの75次がデンリュウの55だからレッドとの戦いは本当につらかった
これからレベルを上げて道具を使わずに倒せるようになろう

決戦前夜

しばらく更新していませんでした
それは書くことがあまりなかったのと忙しかったからです
だけど明日からついにCSが始まります
初戦は岩隈VS杉内
正直このカードが一番厳しい戦いだな
岩隈がなんとか2点以内に抑えて打線が杉内を打ち崩してほしい
後ろには摂津馬原がいるからリードされた状態でそこまで持ち込まれるのはきつい
藤井も帰ってきたから岩クマが調子を戻してくれることは多少期待しているが
問題は打線
特に山崎の復調が絶対必要だ
とにかくがんばれー
応援してるからな
と言いたいところだが明日は6時間目まで講義があって
7時30分ぐらいまで試合が見れないと予想される
携帯で試合速報は見るけどなんとか家に帰るまでにはリードしていてほしい

熱球杯

やってるみたいだね
やらねえよいまさら
あと2週間で星120個とか不可能だからな
制覇は最初回線切れが多かったけどあれは覇者になってもあるんだろうか
少し期待してたりする
そこでかせがないと大豪将なんていけない気がするから(笑)
そのために今金をチャージしてる

智弁

智弁が和歌山県大会優勝しました
夏応援いけなかったので春甲子園に出てほしいね
今年は強いみたいで県大会は毎試合のように二桁得点で勝ってきています
近畿大会は2勝すれば甲子園確定
1勝だとほかの高校の勝ち上がり方にもよるので確実に2勝してほしいね
そういえばぼくが現役のころは春はあんまり出ていなかったな
夏は毎年のように出ていたのに(笑)
来年の春はみんなで盛り上がりたいです

10月11日 ソフトバンク戦

最終戦は勝ちたかったけどな
ラズナーがいまいちだった
CSではソフトバンク戦は投げないと思うが
勝ち上がっていくと日ハム戦で投げることになると思うので心配だ
あと打線は左投手を相変わらず苦手にしているな
左の時は思い切って山崎を下位打線において4番セギノールでもいいと思うんだがなぁ
ここ最近全然打ててないからなぁ
鉄平も打ててないけどこれはけがの影響もあるのかな
それならCSが始まるまで機関が開くので体調を万全にしてほしい
鉄平はけがから戻ってきてから結局ヒット1本も打てなかったけど
首位打者を守り切れたね今年の楽天から出たタイトルはこれだけかな
あとはベストナインとかゴールデングラブとかのこってるけどこれも期待できるのは鉄平だけかな
まぁとりあえず首位打者おめでとう

10月10日 日本ハム戦

うーん
今日も半分ぐらいしか見れてないけど見た感じ一方的に押されてたな
途中で変なおっさんが訪問してこなければ全部見れたのに
インターネットの回線の説明を色々と受けてそのあと電話にも応対して
こっちは飯作ってる途中なのにorz
試合に関しては今日はまぁ良しとしよう
武田勝は打ってほしかったけど
CSで攻略してくれることに期待するとしよう
シーズンも残すところあと1試合
ノムさんはこの試合をファン感謝デイてきな試合にすると言っていたが
どんな感じになるんだろうそこまでめちゃくちゃはしないだろうけど
今までの試合中解説が言ってたキャッチャー内村ぐらいは見たいかな
そんなことはしないか(笑)
ではノシ

順位確定

セパともに順位が確定したっぽいのでシーズン当初の予想と比較してみる
まずセリーグ
結果:1巨人2中日3ヤクルト4阪神5広島6横浜
予想:1巨人2阪神3広島4中日5ヤクルト6横浜
鉄板の2チームしか会わなかったorz
予想外としては中日が思ったほど崩れなかったこと
正直2位から5位まではそこまで差は出ないかなと思っていたけど
中日は予想以上に強かった
チェン、吉見、ブランコあたりが開幕前はここまでやるとは思わなかったし
たぶん川上、ウッズの穴は埋め切れないと思ったけど層が厚いな
うらやましい
次にパリーグ
結果:1日本ハム2楽天3ソフトバンク4西武5ロッテ6オリックス
予想:1西武2オリックス3楽天4ソフトバンク5ロッテ6日本ハム
こんな感じだったかな
開幕前はソフトバンク、ロッテと3位争いをしてなんとか制してくれればなぁと思っていたんだが
ぜんぜんあたらねぇな
まず日本ハムの打線があんなことになるとは思わなかったし
オリックスにあんなにけが人が出るとは思わなかった
ただ投手陣は去年のようにはいかないとは思っていたけど打線で補えるかなと思ったんだが・・・
あと西武のリリーフ陣がここまで崩壊するとは思わなかった
グラマン離脱がここまでひびくとは
あとは比較的予想どうりの強さだったが
楽天は途中の補強がうまくはまって2位に入ることができた
福盛やリンデンのことなんて開幕前からわからねえよ
来年はあてられるようにがんばるぞ
ではノシ

10月9日 オリックス戦

うん勝ったんだね
昨日は2回表まで見て寝てしまったorz
だって前日徹夜してて眠かったんだもん
いまハイライトを見てみたけど藤原はあれから持ち直したみたいだね
CSに入ったら4番手の先発で使われるか左のリリーフとして使われるかわからないけど
どちらにしてもいなくてはいけない存在だしCSに向けてしっかり調整してほしい
これで今年2位でシーズンを終えることが確定した
2位と3位の差はそんなにないかもしれないけどまぁホームアドバンテージということで
残りの2試合はみんなけがせずに万全の状態でCSにのぞんでほしいね

台風のバカー

昨日から今日の休講を期待してました
朝8時に起きた時点ではまだ警報が出ていたんだが
8時20分に解除しやがった
9時まで解除されなければ休校だったのに
直撃じゃなかったのかよ
なんでそんなにスピードを上げるんだよ
もうちょっと空気読んでくれよ
そんな感じです(笑)
4時間目がなかったのでついでに3時間目を休んで授業は教職だけになった
これはこれでよかったたのかもしれないな
明日行けば連休が始まる
あと1日がんばるぞ

休講

台風が来てますね
ほぼ直撃ですよ
明日の朝9時まで警報が出てたら休講みたいです
明日は5時間授業があるのでラッキー
どうしようかな一応早めに起きようかな
それとももう休講だと決めつけてゆっくり寝ようかな
8時ぐらいに一瞬起きて警報を確認しようか
まぁとりあえずうれしいです

10月7日 ロッテ戦

うん、完勝だね
永井も完ぺきなピッチングだったし
打線も鉄平抜きで唐川から大量点をあげた
聖沢はここにきてアピールをしてるな
なんとか来年ぐらいにはスタメンを獲得してほしい
率が残せれば足が速いから盗塁を量産できるし守備範囲も広い
2割7分ぐらい残せればなぁ無理だろうなぁ
とりあえずこの勝利で2位のマジックが1になってあと3試合で1勝すればいい
ここまで来れば大丈夫だよね
あさってすっときめて後の試合は選手を休ませつつ試合をしてほしい

10月6日 ロッテ戦

最近当日に全然かけてないな・・・
昨日は友達の家で勝手にヤフー動画を見ました
まぁ昨日は負けたけどソフトバンクも負けたし日ハムも勝っちゃったから
そんなにダメージは大きくなかった
鉄平も情報を見ている限り大けがではないみたいCSにさえ間に合えばそれでいいよ
そういえばこの試合がロッテのホーム最終戦だったので
小宮山や堀が引退試合となった
堀はしっかりとヒットを打ってそのあとの守備から交代となった
小宮山も最後の一人をしっかり押さえた
ただこの最後のバッターとなったセギノールのあたりは危うくホームランというあたりだった
まぁまだ順位も確定していないし当然なんだがどうせなら三振ぐらいしてほしかった
今年は楽天から引退する選手は今のところ出ていない
戦力外の選手なら何人もいるけど
まぁほかのチームにいけたらそこで頑張ってもらいたいね

10月5日 オリックス戦

終盤けえっこう打たれてたけど田中のピッチングは戻ってきた感じがする
CSまでもう一段階調子を上げてほしい
だけどそんなことよりも鉄平が心配だ
8回にボーグルソンの球がまともに左足に当たった
当たった後はしばらくうずくまって歩くことができずにベンチまでおんぶされていった
そのあと情報が入ってないけど調子が良かっただけに心配だ
CSは来週に始まるんだっけ?
シーズンは無理しないでいいからCSには間に合わせてほしい
情報が入り次第また更新したいと思いますではノシ

10月4日 西武戦

なぜ昨日更新しなかったかって?
深い意味はねえよただめんどくさかっただけ
昨日の試合は涌井にやられたね
まぁ2点でもよく取れたほう
それよりもラズナーが悪かった
HR打たれすぎだぞ
一回いいピッチングしたから期待してたんだがなぁ
ほかの投手がいないからしょうがないけど
田中・岩隈・永井のあとがどうしても見劣りするんだよな
ラズナーには藤原以上に頑張ってもらわないと困るのに
今のところ藤原のほうがちょっと上なきがする
これで日本ハムのマジックが1さすがにここまで来たらあきらめるよ
なんとか2位突破してCSを仙台でしてほしいね

ポケモン

ポケモンを買いたい
何回かゲーム屋を覗いたんだけどいつでもどこでも売り切れ
明日久しぶりにポケモンを探しに旅に出ようと思います
ちょうど風呂場の電球も切れたのでそれを買いに大きい電気屋に行こうかなと
言ったことないけど適当に行ってみようと思います
ポケモン買ったらまた勉強しないようになるんだろうなぁ

土曜日

いかないことにしました
朝起きたら頑張ればいけたんだろうけど
これから毎週この頑張りを続けられる自信がなかった
来年平日に取ることにする
やっぱり週休二日じゃないとな
月火水もそんなにたいして授業が入ってるわけじゃないが・・・

10月3日 西武戦

やったーーーーーー
CS進出がついに決まりました
まさかこれほどまでに帆足を打ち込めるとは
HRの威力の恐ろしさを再認識した
青山は最後ぐだぐだだったけどあんなもんだろ
とりあえず今日は打線がよく帆足を打ってくれた
この調子でほかの苦手投手も打っていってほしいね
あと今日球団史上初のCS進出ということでとても盛り上がって
ヒーローインタビューを10人でやったんだが
ニコ動で試合観戦していたら試合終了直前に追い出されてしまい見れなかったorz
プレミアじゃなかって何が悪いんだよ
まぁあとからyoutubeの映像を見たけど
とりあえず球場がものすごく盛り上がってた一回でいいから行ってみたいな
ただ遠いし金がない・・・

9月1日 ソフトバンク戦

この日から大学が始まったんだよ余計なことをしやがって
6時間目まであったから試合は途中からだなと思っていたら
帰りに友達の家に行くことになってみれなかった
ニュースやハイライトしか見てないが
この試合も良く勝てたなというかんじ
走者一掃になってもおかしくないあたりがエンタイトルツーベースになり
めったに見ることのできない鉄平のレーザービームがあり
2死からの猛攻があり
見たかったなぁ
大学は木曜と金曜が6時間目まであるorz
今日も全部は見れないなと思って授業を受けていると試合が雨天中止
これは僕にとっても楽天にとっても恵みの雨
最近調子の悪かったマー君のローテを一回飛ばせるようになったし
杉内を回避できた
明日も大学か・・・
幸いナイトゲームだから見れるけどしんどいなぁ
土曜日行くの止めとこうかなまだ間に合うし
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
