

9月29日 ソフトバンク戦

うわあああああああん
おしかったな9回裏
満塁策にまんまとやられた
セギノールがなぁ外野フライでいいという場面で内野ゴロホームゲッツー
あれが痛すぎたな
馬原を相当攻めたんだがなぁ
あと岩隈がいまいちだったそこそこいい球行ってると思ったんだが
明石ひとりにやられまくった
まぁ切り替えて明日頑張ってほしい
今日日本ハムが勝ったからもう優勝が厳しくなってきた
無理しないで3位死守でもいいよ
西武も一緒に負けてくれたことだし
明日は永井頑張れー

BBH覇者

書くことないのであと1か月で稼働するBBH覇者のカードについて書こうと思う
まずGRは草野
田中も可能性は大きいけど個人的には草野のGRを期待してる
田中はまだ若いし将来GRになる可能性があるというかなるだろうけど
草野は今回逃したら厳しくなる
前半戦の成績も失速したものの3割4分ぐらいは維持してたと思う
田中も開幕から連続完投勝利があって無双状態だったけで今回は草野がいいな
次にHLは井坂
前半戦はサヨナラゲームがなかったからプロ初登板初勝利の井坂かな
制覇では白カードのHLが多かったのでその傾向にもあってるし
使わないと思うけどコレクションとしてカード化されたらほしいカードだね
OTは山崎
たぶん1500安打でOTになるんじゃないかな
この1500本目もホームランだったしほぼ堅いと思うけど
対抗としてはGRのところでも出てきた田中の連続完投勝利かな
まぁどっちがなったとしても手に入れるのは無理だろうな
FSは永井
あればだけど(笑)
NSだったら誰もいないのでぜひカード化してほしいね
対抗としては長谷部PUVなら藤原あたりか
永井だったら能力もそこそこ期待できるから当たったら使うよ
最後にSP
SPって何枚だったっけ
2年近くやってるのにそんなことも知らないorz
調べた結果4枚でした
OTのカードはSPにもなるという話は聞いたことあるので1枚目は山崎
2枚目はGRじゃなかったら田中
逆に田中がGRなら草野がSP
3枚目は岩隈かなぁ
調子も成績も去年に比べると全然だったけど
それでもうちの二枚看板として貯金を作ってたし
まぁ岩隈は当たったとしても制覇のカードを使うが
4枚目は鉄平
今首位打者で注目されるようになったけど前半戦から常に3割を維持していたから
能力も期待できるし当たったら使おうと思う
ただ鉄平はPUVがさらに期待できるからどちらかというとそっちのほうが楽しみ
1枚目と2枚目はほぼ確実だが3枚目と4枚目の対抗として
有銘か永井あたりが期待できるかな
有銘はオールスターに選ばれた
永井は前半戦3番手として貯金を作った
こんな感じです
次に能力的に期待するカード
まず草野
14 18 13 14 14 ぐらい期待してる
レフトの適性はいらんからサードの適性をCにしてくれ
もしDならこのままノリを使い続けるつもり
Cならノリをファーストにおいてリックを外す
悲しいけどリックは来期あやしいので・・・
次に中村真人
13 15 16 13 13 高すぎるかな
実はPUVの真人を手に入れることができなかったorz
そのため手に入れたら差し替えようと考えていた森谷を最後まで使うことに
覇者では使えなくなるよどうしよう
真人が当たるまでは磯部(漢字あってる?)を使おうかな
次に内村
9 10 17 14 15 4,5で出てくれればもう少し期待できたのに
初カード化だしほしいカードだよね
高須、直人がいるからスタメンは無理だろうけど代走要因としては必要
だからできたら盗塁4で
次は田中
17 16 16 18 14 これでも期待しすぎと思わないところがすごいな
田中の場合は前半戦がすごくて後半戦がいまいちなので
PUVでそんなに期待できないのでこれぐらいになってほしいというかなるだろ
最後に聖沢
10 10 19 12 12 意外かもしれないが結構期待してる
これだけ見たら大したことないような気がするが
盗塁4はあると思う
前半戦ちゃんと思えてないけど盗塁10個ぐらいで失敗が1個か0個だった
打撃は全然だったけど・・・
制覇からスタメンとして使っているので元からレベルも高いから期待してる
他にも楽しみなカードがいっぱいあるけど特に期待してるのはこんな感じ
あと1カ月か楽しみだなぁ
今のうちに金をためとこう 

9月27日 西武戦

何このチーム
強すぎるだろ
ボール球をしっかり見て球数を投げさせ涌井の球数は4回で100球を超えた
涌井の調子もそれほど良くなかったみたいだけど理想的すぎる展開
リリーフも打ち込んで2試合連続で二桁得点かよ
安心するのは早いけどこれでCSはほぼ決定かな
今は勢いがあるしソフトバンクとの4連戦は勝ち越して
次の西武との2連戦でCS進出を決めてほしい
あと最近中谷が結構打てるようになってきたね
中谷は高校の先輩(結構離れてるけど)だからがんばってほしい
ではノシ

ファミスタ

最近ドラクエに飽きて暇つぶしにオンラインのファミスタをやってる
無料やしね
昔やってたんだがパスワードなんて覚えてるわけもなく
最初からやり直し
チームはいくつも作れるから楽天とオールスターあとネタチームも作ろうかな
そこまで手が回るかわからんが(笑)
今のチームはある選手が少ないので楽天主体のあり合わせみたいな感じ
1軍にいる選手は聖沢・渡辺直人・山崎・憲史・ラズナー・長谷部・佐竹ぐらい
これから試合をこなしてどんどん増やしていきたい
ではノシ

9月26日 西武戦

この試合はやばかった
昼飯を食べずに見てて勝ったら豪華に負けたら冷凍のピザでいいかな
と思って応援してたら
4回までに青山は4失点打線は岸の前に1安打で0点
もうきついなぁ
腹減ったからピザでも食うか
とテンション低くピザを食べていると
セギノールのホームラン!
おしあと3点これからこれから
リンデンのホームラン!
これはひょっとするとひょっとするぞ
中谷のホームラン!
うそおおおおおお
という感じでした
ほんとに野球は何が起こるかわからんね
ピザを食いながらそう思いました
そのあとも岸が降板した後のリリーフ陣を打ち崩し最終的には10得点
やっぱり西武はリリーフが弱いね
うちも他チームのこと言えないが・・・
明日はラズナーか
何とか失点を少なく抑えて涌井に球数を投げさせて
今日同様に早めにおろしてリリーフを打ち崩してほしいね
涌井もここ最近中5日が続いてるし球数もそこそこ投げている
ボール球をしっかり見てファールで粘って球数を投げさしてほしい
厳しい試合になると思うけど頑張れー

9月25日 西武戦

この試合は見ててうんざりした
マー君はコントロールが悪くて真ん中付近のボールを打たれるし
帆足を相手にみんな簡単に打ち取られてまともなチャンスはほとんどなく完敗
ものすごいテンションが下がったよ
このままだと3タテされるだろって思ってた
まぁ帆足とは来週も当たると思うので打線は来週何とか打ってほしいね
それにしてもマー君が心配だ中6日なら来週の西武戦で投げることになると思うけど
CSが決まっている状態なら無理に投げさせずにCSに向けて備えてほしい

久しぶりです

一昨日、昨日と書き込みませんでした
一昨日は試合がなかったのとドラクエに飽き気味でやっていないから
昨日は試合は見たけどあまりにもひどい結果にテンションガタ落ちで書き込む気すら起こらなかった
ただ今日の試合で何とかテンションを持ち直してこんな夜中に書き込みます
これから試合の感想を書き込んでいきたいと思います
いやだけど昨日の試合も書きいます

巨人優勝

やはり強いな
投打にすきがない
交流戦でかなりお世話になったので(悪い意味で)
日本シリーズで仕返ししたい
それよりもまずCS進出を決めないと
ではノシ

ドラクエ8日目

ついにレベルが90を超えました
もういいかな
もうちょっとやろうかなそんな感じです
武器や防具は全然ですけど
99になったらそれぐらいしかやることがなくなってくるから
転生はしたくないし
明日は試合ないからもう少しやろうかな

9月23日 オリックス戦

よしなんとか勝った
けど攻撃はかなりぐだぐだだったな
チャンスの場面でことごとくゲッツー
藤原がたえてくれたから良かったけど
このままだと明後日からの西武戦は勝てないぞ
西武三連戦は3タテだけは絶対だめ
勝ち越したいけど最低でも1勝2敗で行かないと
日ハムがだらしないせいで差がつまってきてるからなぁ
もう他チームには期待しないよ
明後日は田中初戦を取ったらかなり楽になるから
がんばれーー

ドラクエ7日目

正直そんなにできてません
レベルは80を超えたあたり
バラモスを狩りまくっています
99になるまではやり続けようと思います
でもそろそろ中だるみになってきた
明日までになんとかできるかな
がんばるぞ

9月22日 オリックス戦

うーーん
久しぶりに負けたな
永井は7回二失点だから文句は言えないよ
それよりも打線が・・・
高木ぐらい打てよそんなに難しいピッチャーではないだろ
しかも日本ハムがまた西武に負けてる
いい加減にしろよ
今日は西武は許だろなんで許に完投されるんだよ
優勝がほぼ確定してるからって適当にやってるんじゃないよな
これで3ゲーム差CSマジックは消滅した
明日は日ハム頑張れよ
何とか直接対決の前に4ゲーム差にしたいからな

ドラクエ6日目

もう6日目か
あっという間だな
今日もガンガンレベルを上げました
75ぐらいまで上がりました
そしてムドーの地図をゲット
バラモスは30ぐらいまで上がった
どんどん強くなっていくからこれ以上上げたら手に負えるか心配
これからはちゃんと武器も強化していきたいね
今使っているのは武器屋で打っているものばかりだからね
明日でついに一週間
気合い入れてやりたいと思います
ではノシ

9月21日 オリックス戦

つええな
二死ランナー無しから8点て打ちすぎだろ
途中相手のエラーに相当助けられたけど
今の楽天は強いよ
岩隈は悪いなりに何とか抑えてた
次はたぶん西武戦に投げることになるだろうからがんばってもらいたいね
その西武は今日も勝ちやがった
日ハム何やってんだよ
うちとやるときは勝ち星を荒稼ぎするのに
だからCSマジックは11かな
あしたは永井
ここのところ結構安定してるから期待したいね

授業登録

授業登録が終わった・・・結構前に(笑)
人気の人は避けつつ楽な人を選んだ
だってものすごい地雷が潜んでるんだもん
第一希望で逃したらたぶん地雷まで転がり落ちていくから冒険はしない
結果余裕で第一希望が指定人数内でした
欲張って人気どころを選んだやつらのうち三分の一は地雷を踏むことになる
かわいそうに

ドラクエ 5日目

まだまだレベル上げをしています
レベル上げをしつつ裏ボスのバラモスを育てています(笑)
負けといて経験値を求めてくるって図々しいな
なんとか早くレベルを上げてレベルの高い宝のお地図をゲットしたいよ

9月20日 ロッテ戦

まさか勝つとは
まぁ二点差で小野が下りた時はこれはいけるかもしれないと思ったけど
うまくいきすぎだろ
これでCSマジックは12で残りは17試合
残り試合を8勝9敗で終わっても西武は11勝3敗で乗り切らないといけない
これは結構有利なんじゃないか
来週の直接対決3連戦で決着をつけてほしいな
そしてホークスの背中も見えてきたのでぜひ狙ってほしいね
今日はダルビッシュが炎上したみたいだしCSに進出したらひょっとするかもしれないからな
がんばれーー

ドラクエ 4日目

試合見ながらレベル上げをしてた
ついに3つ目の職業に入りました
一通りレベルを上げてスキルを上げたら
一つの職業を本格的に上げていこうと思う
まだまだ時間がかかりそうだけど
ではノシ

9月19日 ロッテ戦

勝ったーーー
それにしても打線すごいな
ここ最近やたら打ってる
青山は・・・うん次頑張ろう
5回までは良かったんだけどなぁ
6回は四球でランナーをためてタイムリー
井坂があがってくるまでは使われると思うからがんばってほしい
明日はラズナーかな
まさか2連勝できるとは思っていなかったからおどろいてるけど
ここまで来たら3タテしてほしいな
そういえば今日西武が負けたからCSマジックが再点灯か
このまま4ゲーム差以上を維持してほしいね

ドラクエ3日目

3日目というよりもう4日目というほうが近いかもしれないけど
3日目は試合が終わってから書こうと思う
ハグメタを狩りまくりました
二つ目の職業を1つ目の職業と同じぐらいまで上げたのですが
べホイミスライムがそうとう邪魔でした
あともうひと押しというところでベホイミ・・・
もうちょっとっレベルを上げたら三つめ生きたいと思います
ではノシ

9月18日 ロッテ戦

昨日は眠かったので書かずに寝ました
試合が始まる前も昼寝していたんですが
起きたのが6時10分・・・
1回表は見れなかったけどぎりセーフかな
昨日は打線がよく頑張った
やっぱり4番が打ったら点が入るね
ただマー君が心配だな
ここ最近打たれすぎだ
ローテを一回飛ばして休ませたほうがいいんだろうけど
来週は西武戦だからそうはいかないのか
もうすぐ試合がはじまるな
今日は青山
前回は良かったけど今日抑えるかどうかで今後使えるか決まってくるからがんばれ

ドラクエ2日目

ねむい
今クリアーしました
ラスボスとの戦いでザオラルが4回連続で失敗したときは泣きたくなった
明日からはレベル上げ&裏ボスをやっていくつもり
今レベルは45ぐらい
他の職業にも全然手をつけてないからがんばらんとな
ハグメタを狩って狩って狩りまくるぜ

9月17日 日本ハム戦

うーーん
最後はちょっと期待したんだけどなぁ
まぁ同点どまりならリリーフ的にも勝つのは厳しかったかな
西武も負けたし今日はいいか
問題は明日からの西武との三連戦
苦手なんだよなぁ
2勝1敗で行きたいけど
1勝2敗でもしょうがない
ホークスに頑張ってもらって西武を叩いてもらおう
ではノシ

ドラクエ1日目

1日やってプレイ時間は18時間・・・
俺は何をやってるんだorz
明日になったらクリアーできるかな
場所的には城井竜みたいなのを倒したあたり
レベルは30を超えたぐらい
友達はもうすでに60を超えてた
来週までに抜けるかな
無理かな
頑張ってみる
ではノシ

9月16日 日本ハム戦

今日朝にかけなくてすいませんでした
かけなかったというよりも疲れてて書かなかったという感じです
今日は友達の家に行ってドラクエやってたので見てません
でも勝ったみたいだね
テキスト実況を今見てるけど永井はこれで11勝目か
試合見てないから調子はどうだったのかわからないけどよかった
試合見てたらたぶん代打高須のタイムリーのところとかテンションあがったんだろうな
まあ後でスポルトでもみます

ドラクエ9

今更買いました
だって暇だもん
今日は寝ずにやろうと思います
とりあえず明日の朝にどれだけ進んだか書こうかな

9月15日 日本ハム戦

日ハムむかつくなぁ
中9日でわざわざ苦手な武田勝をあててくるし
西武にはなぜか三連敗するし
解説は日ハムの話しかしないし
まぁ今日は岩隈の調子もいまいちだったけど
西武は今日も勝ちやがったからこれで2ゲーム差か・・・
だんだん怖くなってきた
明日は永井に頑張ってもらって連敗を止めるしかないな
それにしても日ハムむかつくなぁ

9月14日 BBH

今日朝から行きつけのゲーセン行ったら1プレイ500円になってたorz
なんで今更・・・
こないだまで300円だったのに
行ってしまったものはしょうがないので2試合だけしたが
2試合とも初段のオールスター
党首のメモリも固定だったのに攻略ゲージがたまっても打てない
というより打てているが点が入らなかった
毎イニング1,2本ヒットは出るけどチャンスで打てない
チャンスミッションをしてチャンス5の選手を並べているのにorz
2番高須3番リック4番山崎5番中村6番鉄平
500円になったことだしたぶん金銭面で大豪将は厳しいと思うのでもう諦めようかな
覇者までドラクエかポケモンでも買ってつなごう

9月13日 ソフトバンク戦

今日はしょうがないかな
杉内がよすぎた
だけど三カ月ぶりに投げたラズナーも8回1/3で2失点
負けたけど悪い内容ではなかった
次も同じような投球ができればCS進出のための大きな戦力になるぞ!
そういえば昨日CS進出マジックが点灯したが
西武が勝ったため早くも消滅orz
まあ気にせずに来週からは調子の悪い日本ハムと三連戦
しかもこっちは表ローテ
2勝1敗で行きたいな
そしてロッテは頑張って西武をつぶしてくれ
明日は暇だしBBHしに行くか
ではノシ

9月12日 ソフトバンク戦

最近の試合は見ていてしんどいよ
8回に6点差になってこれは楽勝かな?
と思ってみていたら
出てくるピッチャーが次々打たれてあっという間に1点差
結局勝ったが8回だけに5人もピッチャーつぎ込むって・・・
リリーフ陣が不調だな
ひょっとすると今日好投した小山、佐竹が勝ちリレーになるかもしれない
それぐらい川岸、福盛が調子悪い
少し休ませたほうがいいかもしれない
明日はラズナー、しばらく見てないけど二軍では良かったみたいだし
頑張ってもらいたいね
ではノシ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
