

どうしたらいい?

昨日フレ○ツ光の営業の人が下宿に来ました
半年に1回くらいのペースで来るんだけど
どうやって追い返すのがベストなのかなって考えてます

向こうが言ってくることは毎回同じで
・うちのマンションが回線工事をしたので今なら使ってる回線より安くできます
・回線の速度も今使ってるものよりもずっとはやいです
・今日を逃したらもう安くならないので契約してください

こんな感じです
まずつっこみたいのは
お前らのとこ半年に1回回線の工事するのかっていうことと
今逃しても安くなるチャンスが半年後に来てるじゃんっていうこと
そしてなぜ毎回説明に来るのがぎりぎりでその日に契約しないといけない状況になってるのかていうこと

そんなこんなで何回か営業の人に対応してるうちに
回線を変えないぞという気持ちがどんどん強くなっていきました

それで回線は変えないですと毎回言ってるんですが
向こうも一人でも多く契約者数を増やして実績をあげたいので
しつこく売り込んできます
昨日は最初に契約の強制はしないということを確認して
説明を聞いてすぐ契約しないですと言ったのに
なんで契約しないんですかとか悪いとこ行ってくださいよとか言ってきて
その後30分以上しつこく粘ってきました

そして最後は
長丁場になりそうなのでとりあえず受付だけしときましょうと言われたので
長丁場にしてるのはあんたでしょって言ったら
逆ギレ気味にああそうっすか、そうっすね、じゃあ契約しないってことで

そんな感じです
毎回毎回こんな長い話し合いをしてお互いイライラして終わるのは嫌なので
なにかおもしろくて二人が笑顔になるような
そんな断り方を考えてます
もし何か思いついたらコメントよろです
>にんてんどー
これ?


/(^o^)/\(^o^)\/(^o^)//(^o^)//(^o^)/\(^o^)\/(^o^)//(^o^)/(^o^)/\(^o^)\/(^o^)
自分は知らなかったけどjubeatで検索したら再生数トップだった
筺体のまえで踊るやつがいそうで怖いんだが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

普通に居留守使ったらいいんじゃないかな?
ドアののぞき穴から見て、いかにものセールスマンなら無視で。
あとにんてんどーが気になった曲はたぶんコネクトかと。
ゴールデンボンバーはMステでのファンの合いの手がワロタwww

ざんねん二人ともはずれだ

とっととドア閉めちゃいな
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
