

雨→休講→晴れ→ゲーセン

人間は自然現象には逆らえないから仕方ないね

いや本当に昨日大学行こうとしたとき降ってたし
ゲーセン行こうとしたとき晴れてた

これはきっと神が言ってるんだと思う
ゲーセンに行けと

そしてその意思にしたがってゲーセンに行ったら
レベル8以下全SSS達成しました
やったね^-^

一番最後まで残ったのはポラリス
ただそれと同じくらいきつくて終盤まで残ったのがスノグとラピュタ

この辺の曲に共通して言えるのが
16分の多さそして長さがレベル9の曲に匹敵すると言うこと

自分は相変わらず16分が安定して光らないこの3曲が残ったのは当然かな

でも以前よりはスコアが延びているので
多少は精度が上がってきたと考えていいのか


次はレベル9だ!っていきたいんですけど
どう考えても今の実力では無理な曲がいくつもあるので
次はレベル8フルコンかな?

適当に頑張りたいと思います
ノシ

解禁だし

ついにアルストロメリア解禁しました

長かった
てか長すぎだバカorz

解禁まで2139tune
かかったクレ数は3曲設定だったり4曲設定だったりしたので分からないけど
ただパセリなしで解禁しようと思っている人はある程度覚悟しておいた方がいいと思う


んで
ようやく全曲解禁したので
前までやってた新曲の感想の続き
もう2カ月近くたっちゃってるけどそんなの気にしない

・シャカビーチ~Laka Laka la~
上下に振られることが多くその部分でリズムを意識しないとグレるかな
それと「ラカラカラ」のところに3つ同時押しが2回はいってくるので暴発注意

・SWEET CUBE
新曲レベル9の中では屈指の難しさ
最初のここからスタートの部分の同時押しの印象が強いですが
この曲の難しさはそこじゃない
リズムが素直じゃないコンフレ
分かりにくい同時押し
そして山のない曲調
自分はとても苦手です

・SUPER∞STREAM
それほど難しくないレベル8の曲
コネクトやヘビーローテーションあたりと同じく
客寄せの曲で簡単目に作られたのかな
16分でグレやすい部分だけ気をつければエクセも狙えるんじゃないでしょうか

・Starlight Parade
リズムは難しめで出張が必要な部分も多々
ただ所詮はレベル8
レベル7のあいのうたの方が断然難しいです^^

・Diver
かなり印象の薄い曲です
今ハンクラ動画を見直してみましたがそれもしょうがないかなっていうような譜面でした
気をつける部分は序盤の16分3連打
それ以外はそこまで難しいところもなく最後までいきます
見た感じエクセ狙えそうな気がするのでまたやりこみたいと思います

・タッチ
おいふざけるな
ニコ動で「タッチ jubeat」って動画検索しても
他の動画が大量に出てきて出てきて見たい動画が出てこんのだが
もうこの曲エクセしてからだいぶたつから
動画見てどんな譜面だったか思い出そうと思ったのに
なんで動画の説明文の「タッチのタイミングでハンドクラップがなります」的なコメントに引っかかるんだよ
まぁいいか
簡単なのでエクセできます頑張ってください

・ダンテライオン
16分で斜めに下っていく押し方が乱発します
それ以外はそれほど難しくないですが
自分はそこでグレまくります
まだまだ実力不足ですね


今日のところはこの辺で
ノシ

結果

前に言っていたにんてんどーとのポケモン対戦が終わったので
その結果と対戦内容
あと自分のptの型などを紹介していきたいと思います

長くなりますので結果だけなら下のほうに書いているのでそれを見てください

書き方は上にある方が先に行動していて
左から順に プレイヤー ポケモン 技 となっています



1ターン目
にんてんどー アブソル かみなり
ドミンゴ ヤドラン あくび

以前にんてんどーと対戦した時にアブソルを見ていたので
特殊型と分かっていました
かみなりを打ってくることは予想できましたが
アブソルの特攻ならヤドランは耐えると思い居座り
そして相手を流すためのあくび
結果ヤドランは敵の攻撃を耐えオボン発動しかしヤドランはマヒ
あくびが敵のアブソルに当たる


2ターン目
にんてんどー ポケモン交代 ヨノワール
ドミンゴ ポケモン交代 カイリュー

交換してくるだろうと読み
どのポケモンに対してもある程度たちまわれるカイリューに交代
もし相手がアブソルで居座ってくれればおいしかったのですが
やはり交代でヨノワール登場


3ターン目
ドミンゴ カイリュー でんじは
にんてんどー ヨノワール れいとうパンチ

このカイリューの技構成上でんじはを撒くことで後々有利に戦えると思いでんじはを選択
しかし相手のヨノワールが命の珠持ちで
れいとうパンチのダメージが予想以上に入る(6割くらい)


4ターン目
ドミンゴ ポケモン交代 ヤドラン
にんてんどー ヨノワール かげうち

カイリューのはねやすめでは回復が間に合わないと思ったので
ポケモン交代で物理受けのヤドランで受けに行く
ここで交代読みで他の技を打たれていたら正直しんどかった


5ターン目
にんてんどー ヨノワール れいとうパンチ
ドミンゴ ヤドラン なまける

残りHPが少なくて交代すると読んだのか
それともれいとうパンチでも押しきれると思ったのか
しかしヤドランはあっさりとこの攻撃を絶えてなまけるで回復


6ターン目
にんてんどー ヨノワール じしん
ドミンゴ ヤドラン 体がしびれてうごけない

何やったか覚えてないけど
おそらくなまける連打してたと思う
相手のヨノワールは珠ダメージでじわじわ削れていって
アブソルが出てきてもあくびで流せるので
ここはなまける連打以外ありえない


7ターン目
にんてんどー ポケモン交代 アブソル
ドミンゴ ヤドラン なまける

やはりダメージ量見て突破は厳しいと思ったのかアブソルに交代
ここでマヒ発動していたら終わりだったけど
何とか動いてくれて
なまけるでほぼ全回復


8ターン目
にんてんどー アブソル かみなり
ドミンゴ ヤドラン あくび

1ターン目の結果から耐えることは分かっていたのであくびで流しにいきました
うまいこと急所に当たらずマヒも発動しなかったので
あくびが相手のアブソルに当たる


9ターン目
にんてんどー アブソル かみなり
ドミンゴ ヤドラン ひんし

ここは後ろのポケモンに引くかヤドランで居座るか迷いましたが
カイリュー出してヨノワールと対面すると詰みですし
もう一匹選出していたピジョンを出しても出来ることはなかったので
ヤドランで居座って
もし相手が交代してきたならなまけるで回復
相手も居座りならそのあとのカイリューで詰みの起点
そんな感じに考えてました


10ターン目
にんてんどー ポケモン交代 ヨノワール
ドミンゴ カイリュー はねやすめ

カイリューの体力がかなり削られていたので安全なうちに回復
全回復まではいかないですがとりあえずマルチスケイルを復活させるために
全回復目指してのはねやすめ


11~15ターン目
ドミンゴ カイリュー はねやすめ
にんてんどー ヨノワール れいとうパンチ

ヨノワールにはでんじはが入っていてマヒ状態だったので
ここははねやすめ連打でマヒで動けなくなるのを待つ
はねやすめをしていると飛行タイプがなくなるのでれいとうパンチの威力が
以前受けたダメージの半分になり余裕で受け切れる
さらに相手は珠ダメージで徐々に体力が減っていく


16ターン目
ドミンゴ カイリュー はねやすめ
にんてんどー ヨノワール 体がしびれてうごけない

ついにヨノワールがマヒで止まる
これでカイリューが全回復の状態でターンが終わる
しかもヨノワールは珠ダメージだけでもうほとんどひんし状態


17ターン目
にんてんどー ヨノワール かげうち
ドミンゴ カイリュー りゅうのまい

ここは舞うしかないですよね
というわけでりゅうのまい
ヨノワールがれいとうパンチを打ってきていたら
次のターンげきりんだったのですが
かげうちを打ってきたのでHPに余裕ができました


18ターン目
ドミンゴ カイリュー はねやすめ
にんてんどー ヨノワール れいとうパンチ

珠ダメージでヨノワールは落ちる
これで相手は寝てるアブソルとまだ見ていないもう一体
こっちはりゅうのまい一回積んでいるカイリューとまだ出していないピジョン
若干こっちが有利かなという感じ


19ターン目
にんてんどー ヤミラミ おにび
ドミンゴ カイリュー げきりん

ヤミラミを見いた時補助技で何かされるのが怖かったので
迷わずげきりんを打ちました
ただ相手のヤミラミは夢ヤミラミらしく
いたずらごころで先手を取られておにびを打たれましたが
ラムのみ発動
大戦前に仕入れて持たせたのですがうまく機能してくれました
そして当然カイリューのげきりんでヤミラミは落ちました


20~21ターン目
ドミンゴ カイリュー げきりん
にんてんどー アブソル ねむり

後はねむっているアブソルだけなのでげきりんを打ち続けるだけ
一撃はたすきで耐えられましたが
混乱せずに3回目のげきりんが打てたのでそのまま倒せました
混乱していても後ろに特殊受けのピジョンが控えていたので問題なかったと思いますが



こんな感じです
結果は予想もしていなかったくらいの圧勝
この対戦でものをかけていて
あげる気満々だったのですが勝っちゃったので逆に自分が賭けていたものをもらいました


最後にこのパーティで使っていたポケモンの紹介

ピカチュウ@スカーフ  NN:アアアアア
技:でんじは てんしのキッス アンコール かみなり
最速スカーフで確実にでんじはを撒くためのポケモンです
そのほかにも補助技を中心に先制で打って後ろのポケモンにつなぐことができる

カイリュー@ラムのみ  NN:カイリュー
技:でんじは はねやすめ げきりん りゅうのまい
にんてんどーからもらったポケモンです
厳選がめんどくさかったのでそのまま使いました
努力値振りもめんどくさかったから適当ですHBDに振りましたが
どれだけ振ったか自分でも把握できていません
戦い方は技を見てわかるようにでんじはを撒いてはねやすめで粘って
りゅうのまいを積んでげきりんで無双する
そんな型です

ヤドラン@オボンのみ  NN:あほ
技:どくどく あくび サイコキネシス なまける
夢特性を持っていなかったのでマイペースヤドランです
混乱になりません^^
とても強い特性です^^
技はやはり補助中心であくびで流したり受けポケに毒撒いたり
もともとのスペックがかなり高いので普通に使えます

ピジョン@進化のきせき NN:ンォ
技:とんぼがえり はねやすめ フェザーダンス おいかぜ
NNは適当に押して決定したらこうなりました
後悔はしてない
HD極振りで特殊受けの役割を持っています
ただ使っている感じでは相当使いづらい
攻撃技をとんぼから他の技にかえるか
それともどくどくを入れるか
この辺は改良の余地があるかな

コダック@なし NN:カスミ
技:かなしばり ひっかく しっぽをふる みずでっぽう
ランダムやってて選出したのは1回だけ
海外勢の初心者っぽい人相手に選出しました
使わなかったけど・・・
いつかこいつの特性しめりけで相手の大爆発を止めてみたいぜ

コラッタ@気合のタスキ NN:ゴロウ
技:がむしゃら でんこうせっか おいうち いかりのまえば
見ての通りがむせっかです
コラッタを生かすにはこの型しかないですよね
はまると強いですがやはり警戒されるのでなかなか決まらない


書き終わってからだけどめっちゃ長々と書いたな
これからは適当に手短に読みやすい記事を書くようにする
ではノシ

全面戦争

今ランキング見たら
やっぱり誰も見てないっぽい
さすがに長い間放置していただけあるな

今度はjubeatの話
前に全曲の感想を書くとか宣言しておきながら放置してた気がする
これは追々書くとして

それよりも
アルストロメリアについて

解禁できないorz

昨日ついに今日チャレになって
ある程度はスコア詰めることができたんだけど
いまだに解禁できず・・・

なんでなん?
なんで2000tuneやっても解禁できないん?
なんでAPがヘブンリームーン解禁時の2倍あるのに解禁できないん?
どういうことなん?

ヘブンリームーン解禁した後大体予想はできていたけど
マジでこんな感じだな

kamesens.jpg

ここまでパセリ使わないできたから
パセリなしでどれくらいかかるか試したいと思うけど
それにしてもこれはひどい
ライトユーザーは絶対解禁無理なレベルだな

んじゃ
これからゲーセン行って解禁してきます
ノシ

TPPって言うと何を思い浮かべる?

ちなみに自分は真っ先に鉄平を思い浮かべました

どうも久しぶりです・ω・ノ
全然更新してなくてそろそろ読む人がいなくなってる頃かと思ったので更新しました

まあこれからまったり以前書くと言っていたことを書きつつ
適当にその時思ったことを書いていこうかなって感じです


今日は以前やっていたネトゲ、アラド戦記について

最近はほとんどダンジョンに潜ってなくて
一日一回中日ファンの人に異界に連れて行かれる程度なんですが
この異界も半強制的に連れていかれてるようなもので
今日は行きたくないと言えば文句を言われて仕方ないから行っている
僕自身今後アラドでなにがしたいとかなくて異界で手に入る装備にも興味ないのに
毎日異界に連れていかれるような状態が2ヶ月くらい続いて

そして先日その中日ファンの人に誘われてアラドを始めた広島ファンの人に
養殖してほしいって言われたから養殖して
お金がないって言ってたからアラドマネー1Mあげて
次の日もまた養殖してほしいって言ってくる
それでいや今日はちょっと・・・といえばまた文句

広島ファンは知ってるか分からないけど
僕はアラドをほぼ引退してるような状態で
もう3カ月近く自分のためにダンジョンに行ってない
なのにそんな人間捕まえて自分に都合のいい返事が返ってこなかったら文句を言う

文句を言われるかそれともしたがってダンジョンに行くか

ってことで
めんどくさいからアラドのメインキャラのデータを消しました

またアラドがやりたくなった時は養殖よろです^^

続きを読む

プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

グスマン

Author:グスマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
